上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

得点力

今日、某先輩と野球見ながらビール飲んでた時の話。得点が入らないのは、160m弾の綺麗なHRで試合を決めようとしすぎなのではないか。デッドボールで出塁し、敵失でホームに帰っても1点、ヒットから二盗、三盗、スクイズでも1点。形に拘らなければいくらでも…

変わるもの、変わらないもの

最近、人を怒鳴りつけて詰める夢を見る。それも、一度や二度ではなく、何度も。昔は、そんなことはなかった。目覚めてなんだかとても居心地の悪い気分になる。こちらは前にも何度かあったこと。ここ何回か、飲み会の最中に、凄く醒めた気分になる。アルコー…

写真

たまに昔の写真を見ると、すごく寂しい気分になります。決して、今が楽しくないわけんじゃないんだろうけれど。

悪癖

舌打ち、ため息、独り言。ついさっきまで仕事をしていて、人に嫌われる癖を職場で思いっきり出してしまっているな、と思った。本人には直接は言わないけれど、人は、そんな癖の一つ一つを、間違いなく見ている。自覚していながら直そうとしないのは、甘えで…

ある回答

「やりたいこと」よりも、「やるべきこと」を考えながら生きていくと、一般的にはよい人になれます。ただ、あまり、お薦めはしません。なぜなら、そのうち、その生き方が普通になり、「やりたいこと」がなんなのか、わからなくなってしまいますから。

新年度

今日から新年度。頑張りましょう。