上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その経験は突然に

どうしても超えられない高みがあった。明日はペンも握れないかもしれない。人に支えてもらうことの重要さを知った。

いや、違うね。

3ヶ月後の変化を恐れちゃいけない。もっと良い方向に変化してやりゃ良いだけの話だ!

SUGOCA

SUGOCA…Smart Urban GOing CArdの略。09年にJR九州が導入するICカードの名称。…スゴか!!こんネーミングセンス、個人的には好いとっとよ(笑)。マジか。ホントか。方言か。Yahooニュースで見つけたけん、九州に1年住んじょったものとして思わず反応ばしよった…

変化

人間の思考パタンってだいたい3ヶ月周期で変わるらしい*1のだけれど、本当なのだろうか。最近それもちょっと恐れていて、確かに3ヶ月前からは随分変わっているのだけれど、また3ヵ月後には変わっちゃうんじゃないの??っていうのが怖いところ。昨日の授業でち…

ええと

こういうの割と好きです。

どつぼ

なんだろう、パチパチキーボードを叩いてみたけれど、あまりうまいこと考えがまとまってくれない。そもそも何について書こうとしているのかも定かではないのだけれど、なんというか、言いたいことが広範に渡りすぎていて、まとまってくれないのだ。枝葉末節…

昨日

同い年の某投手になんかもうあらゆる面で嫉妬した。ばかやろー(笑)。

想定

自分にも他人にも得にならないことはやめよう、と思ったはずなのに、またしでかしてしまった。…夢の中で。でもいくら夢の中とは言え、多分あの状況だったら、また同じことしてもおかしくはないんだよな…。ということは、将来的に同じことを繰り返す可能性を…

スケジュール帳

結局シラバスの間に挟まってたよ。これだからカバンの中に入れとくと。まぁあるだろうなぁと思っていた場所を探したら予定通り見つかったのでそんなもんだろうと思います。万が一落としたときのことを考えて、個人を特定できるような情報とかあんまりスケジ…

雨天の朝

朝のカメダの謝罪会見を見つつメシ食って家を出たのだけれど、何か釈然としない気持ちを抱いたまま家を出ることになった。マスコミ側の態度に。あれも弱いものいじめだと思うんですがどうでしょう。何が正義だか何が秩序だかって、結局強者の意見で決まるも…

脳内会話5(ひとりごとver.)

「前とは確実に変わっているけれど、これで良いのだと思うよ。こうなるために失ったものはたくさんあるだろう。なかには、良かったものもたくさん含まれてるのかもしんない。実際、自分で失うのをちょっと躊躇ってたものってのもあるんだ。けれど、今の自分…

探しものはなんですか

スケジュール帳紛失疑惑。普段使ってるあの黒い小さいやつです。普段は学校行くとき履いてたジーパンの中身をばっさり入れ替えるから失くしようがないんだけど、昨日はたまたま合同説明会行くんでスーツ着てたから、カバンに入れといたんですよね…。そのまま…

としま

はい、ちゃんと書きます(笑)。試合の日くらい何か書こう。ええと、豊島大会でした。プレーの反省は別のところでするとして、とりあえず攻め切ることの重要性を改めて感じ入った次第です。大事なところでヒヨらずにスパイク打てるように、日ごろからもっとち…

まだ若い

オール出来たぜいぇーい

豊島大会

試合の日くらい何か書こう……ってオールかよおいー(笑)!!

休日

最近退廃的な休日を過ごしてももはやなんとも思わなくなった(笑)。まぁこれはちょっと言い過ぎで、全くなんとも思わないわけではないけれど。でも昔よりは確実になんとも思わなくなった。これは成長と取っていいのか。いや、これは成長だろう。少なくとも俺…

二度寝万歳

朝起きるのが非常に辛いほどおふとんが気持ちよすぎる季節になってきました(´∀`)

そして

結局ぺいは来なかったが(笑)、3限終わって出たらクボを見かけた。さて、帰るか。

そーいや

次の授業にはぺいがいるんだった(笑)。まだ来てないみたいですが。

あら珍しい

授業終わって12号館の外出たらなまむらに遭遇し、立ち話してたらはやおが現れ、近くの部屋の窓の中にT塚が見え、そのまま2人で歩いてったらパンショップ前でみっちーに遭遇。今日はよく晴れて気持ちが良いですね(^^)。

体系

人生における勉強の意義とは、自分の中に様々な原理を取り込み、総合して、独自の体系を作りあげることなのだと思う。多少エゴイスティックに考えると。…というのは、社会科学を学ぶ者寄りの思考なのかしら。

キータッチ

電子辞書の調子が悪いせいで、うちにあるもう1つの電子辞書を使っているのだけれど、キーの反応が鈍くてどうにもこうにも使いづらい。というか、反応が鈍いのではなく、おそらく前の辞書と違うキータッチだから違和感を感じてしまうだけなのかもしれないけれ…

一応断っとくと、上の「不安定要素」っていうのは個別具体的な例を差しているわけではないので悪しからず(笑)。いろいろあるとは思うけれど、さしあたってひどく影響しそうな例としてはやっぱり○活とかがありますが。まぁなんとかなるさ(笑)。

環境的要因

結局、安定不安定の要因となっているのは、環境的な要因が非常に大きい気がしました。最近安定していると勘違いしていたのは、やはり不安定要素が遠ざかっていたからなのだろうな(笑)。あとは秋とか。大事なのは、不安定要素が懸案として感じられたときに、…

予定以上の収穫

僕の場合は腹は切らずに済んだみたいです(笑)。自分の能力を知って、無理じゃない範囲において宣言したのだからまぁ当然っちゃ当然だけど(^^;)。無謀なことをしたわけではないからね。それじゃ敢えて宣言する意味がないのかもしれないけれど…。ところで、僕…

掃除と衣替え

さーて、今日は昨日何もしなかった分、サークルまでに部屋の掃除と衣替えを済ませちゃおうと思います。宣言することによって自分を追い込むとしますか。「負けたら切腹するよ」(笑)。

小旅行

電車の中は色々考え事をするのに向いている、というのは以前書いた気がする。今日はふらっと電車に乗ってきました。思いつきで。詳しいことは省略しますが、130円(初乗り料金)で合法的に結構長い距離を乗れたりするのです。僕は古い昔、中1のときに1回やった…

カメダ

さて、カメダを見ずにサークル行ってくるかな。てかあんま興味ないし(笑)。

話を聞くこと

最近話を聞く機会が増えています。多分今後ももっともっと増えていくんだろうなぁ。聞くときのスタンスも2つあると思いますが、自分から何かを聞きだそうとするのがこれからは増えていくはず。OB訪問とか。こっちに関しては、今夏の調査実習もそうだったけれ…

系族

今「継続」って変換しようとして「系族」って出てきたうちのPCは学科仕様(笑)??