上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

スケジュール帳

結局シラバスの間に挟まってたよ。これだからカバンの中に入れとくと。まぁあるだろうなぁと思っていた場所を探したら予定通り見つかったのでそんなもんだろうと思います。

万が一落としたときのことを考えて、個人を特定できるような情報とかあんまりスケジュール帳には入れてないんです。スケジュールも最低限の情報しか書かない。その日何があるとか、締め切りはいつまでとかそれくらい。集合場所とか時間とかもあんまり書かない。そういうのは頭で管理していることが多い。そうすることで、なんか色々な計画を立てやすい気もするし。

まぁなんだかんだ言って、書くようなスケジュールがないのが一番の要因な気もするけれど(笑)。頭で管理できるくらいのスケジュールしか今んところないからね。これからはもうちょっと活躍する機会も増えてくるんじゃないですかね。多分。きっと。

でも落とすことを考えるってのはさすがに考えすぎなんかな、そうじゃないんかな。まぁそんなどうでもいいことホントは考えなくてもいいんだろうな、きっと。考える必要があるところと考える必要がないところの区別を自分の中ではっきりとさせて、考える必要のないことは一切切り捨てる方向性を最近は意識しています。なんていわれようが構わない、どーでもいいことは考えたって無駄じゃん。そういいきれるようになりたいと思います。まぁ、考えること全てを否定するわけじゃなくって、必要以上に考えすぎないように、ってこと。バランスが必要だ、ってことですな。

こんなこと考えるのは無駄ではないと思う(笑)。