上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつどこでなにを

いつどこで何をこじらせてこんな後ろ向きで卑屈な人間になったんだろう?常識的に考えても、いくらなんでもちょっとおかしいぞ、これは…。原因を究明するところから始めないと根本的解決には至らなそう。

違和感

今しがたすれ違った中1っぽい男の子が「ま、違和感はないと思う」って会話の中で言ってて、その言葉に軽い違和感を覚えた。これってなんとなく「すれたオトナ語」の香りが漂ってくる気がするんだけど。違和感なんか感じなくていい。周りに合わせなくていいか…

誕生日のメッセージ

28になりました。たぶん18歳になった10年前から本質は何も変わっていなくって、未来に怯え、現状に焦りながら生きているのは同じなんだと思う。結局何年経っても悪いところは悪いところのまま、改善出来ずに残っている。自分の力で稼げるようになっているだ…

人のふりみて

「最近わかったけど、優柔不断って犯罪なんだね。」

自己診断

「空回り系前のめり型男子」

捉え方

こないだ「6年半付き合った彼氏と別れた」って話を聞いたときに、私の同期は「どうして6年半も続いたの?」と聞き、私は「どうして6年半も続いた彼氏と別れたの?」と聞いた。砂漠の真ん中でコップに半分の水があった時に、「まだ半分ある」と思うか「もう半…

後ろ向き

前からなかったけど、最近仕事も私生活も前向きさが全くない。全くもって後ろ向き。以前は、後ろ向きながらも実は前向いてる感じがあったけれど、最近は前向いてそうに見えて凄く後ろ向き。いや、そんなことはないのかな。環境的なものがそうさせているのか…

未来

6年目。自分のした仕事がどれだけの価値のある仕事であろうが、目の前の仕事に全力で当たる以外に先を見据えた方策はない。結局、今を軽んじる者に明るい未来はない、と思う。最近ちょっと気を抜いている自分に、自戒を込めつつ。…久々の来週の合コンがんば…

No mean, No life.

結局、実家にいた3日とも仕事の夢見て5:30に目が覚めた(そして今日も)。結構前々から繰り返し起こっていることだけれど、改めて現実を事実として捉えると何だか悲しくなりますね…。もうちょっと意味のある生活がしたい。今の生活に全く意味が見出だせない。…

再度

5時半。再寝付きには成功したものの、別件の仕事の積み残しの夢で再び目が覚めた。末期だなこりゃ(笑)

夜明け前

3時。帰省中の実家でも、積み残した仕事の夢を見て目が覚めた。風が強く雨戸を揺らしている。夜中に一度目が覚めると、なかなか寝付けない。仕事とは。家庭とは。日頃押さえつけている余計な考えが頭を巡る。ばたばたと雨戸に打ち付ける風の音が余計に不安を…