上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

誕生日のメッセージ

28になりました。

たぶん18歳になった10年前から本質は何も変わっていなくって、未来に怯え、現状に焦りながら生きているのは同じなんだと思う。結局何年経っても悪いところは悪いところのまま、改善出来ずに残っている。

自分の力で稼げるようになっているだとか、信頼の出来る友人に囲まれているだとかっていうところは認めてあげるべきなのかもしれないけれど。それなりにちゃんとした生活をしているってだけでも、難しいことなのかもしれないのだから。全てがうまくいく、なんてことはない。それでも、やっぱり日々には満足出来ない。まだまだ逃げ、甘さが残っていて、目につく。

今日、色々な人からメッセージをもらって、自分を酷く恥じた。それだけのことを今私は周りの人々にやっていないな、と思って。最近やっぱり、環境のせいかわからないけれど、人に対する感謝の心みたいなものが欠けている。自分本意で、周りの人のことを考えられていない気がする。ホントはもっともっとやれるはずなのに、忙しさにかこつけて、余裕ないフリをして誤魔化している。これじゃ、やっぱりダメだよね。もっともっと、真摯に生きなきゃ。人に対しても、自分に対しても。

このまま生きていると、たぶん30代も全く同じような生活になると思う。そうならないために、残り2年、何をすれば良いのでしょうか。