上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HRが止まらない

7回までヒット4本でソロHR4本ってどういうことよ…(笑)。

主観の「排除」

「完全に公平な評価」って難しい。例えば何か提言がなされたときに、自分の好き嫌いを混ぜた評価をすると、それは不公平な評価になる。提言を述べた人にしろ提言の内容にしろ、どれだけ好き嫌いがない人でも、大抵自分の好き嫌いというのはあるのではないか…

1つの区切り

ついに…!!今日は…!!今季初、タートルネックとお別れ(TT)。これからいよいよ初夏になっていきますね。まぁ、天気が良いのは良いことだ(笑)。これからの過ごし方で真価が問われますね。まぁ、これまでがこれまでだったから、ちょっと敏感になっているだけだと…

ゆめ

今朝はキレたKCをなだめる夢を見ました(笑)。

春コート

結局春コートは買いませんでした。春コートの季節が終わっていました。春コートって、ホント一瞬しか着られないんだよなー。ところで春のセールっていつ頃やってるんだっけ??まぁ、最早何か買う気も失せてきたけれど。。。アフター毎回出てることもあって、4…

自己紹介

自己紹介が苦手です(笑)。 導入 今年も自己紹介冊子を書くのに悩んでいます(笑)。前よかだいぶさくさく書けるようにはなっていますけれど。ちなみに、一昨年も似たようなこと書いています。 原因1:自分の中での最適解を求めようとする姿勢 やっぱねー、最適…

忘れ物

ネット忘れたー。久々に大失態。西武快勝して浮かれてる場合じゃねーよ、馬鹿ー。新宿で気づいてダッシュで戻り、なんとか遅れは30分以内で収まりそうではあるけれど…久々に走ったら…暑い…忘れ物確認したはずだったんだがなぁ。甘かったな。やっぱ余裕を持つ…

3連戦計29得点

ちょっとオリックス投手陣が可哀想…今日は8番9番が3HR7打点。素晴らしい。細川の相変わらずの内角低めの強さとか。細川打点多いしね。っていうか、ぼかちかー!2HRとタイムリーで4打点!!お立ち台!!相変わらずのHR攻勢だけど、栗山あたりもきっちりタイムリー…

把握

全てのことには長所と短所があって、長所しかないということはないと思うのです。長所だって短所に化けうるし、短所だって長所に化け得る。けれども意外とそのことに気がつかないのであって、長所至上主義に陥ってしまうと、色々なものが見えてこなくなりま…

打ち勝ち

相変わらず乱打戦好きだなー。相変わらずHR大好きだなー(笑)。10点中8点がHRによる得点か。。。まぁ某巨○のお株を奪うような試合展開だけど、こういうチームになったんだと思って諦めます(笑)。ってか、ぼかちかーーーーーーー!!登録即スタメンで4の2、1HRは…

よく見たら

↑これ、初夏だな。春にするなら、薄手のカーディガンにすべきだった。

春って何となく、こんなイメージ。

きもてぃー

アナウンサーもパクッた(笑)。

サヨナラー

赤田、無駄に満塁弾(笑)。同点からサヨナラ満塁弾って無駄だよねー(笑)。でも、球場の盛り上がりっぷりは凄いんだよな、あれ。まして、延長で待たされた分、今日のは凄かっただろうな(笑)。まぁ、打ってくれて良かったよ。勝てて良かった良かった。同点にな…

親指固定化のためのその5

昨日、45度のお湯と100度のお湯を混ぜて70度近似のお湯を作り、成型しました。20秒くらい浸けたらぐにゃーってなって面白かった(笑)。成型した結果、まぁ手の形にフィットするようにはなったけれど、果たしてこれでつき指が防げるのかどうかは疑問(笑)。んー…

承認欲求

「承認を欲求すること」について延々と長い文を書いてみたけれど、実はその概念は既に世の中にあるということを知った。やっぱり(笑)。承認欲求(wikipedia)既に本も書かれているらしい…。承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?作者: 太田肇出版社/メーカ…

放っておくとこうなるのか

面倒くさがりの虫が顔を覗かせている。もっと、もっと、密度を濃くしないと。

冬は終わりき。

日中、あたたかくなってきましたなぁそろそろコートがいらなくなってきて、そのうちタートルネックが着られなくなってきて…まだ「厚着」っていわれる格好していますけど。まぁ、今年は、毎年感じているほどには新学期の違和感は感じていないんだと思います。…

親指固定化のためのその4

検索したらこんなんが出てきた(笑)。それは置いといて。エネルギー保存の法則によれば熱が逃げないものとするならば、40度のお湯と100度のお湯を同量混ぜれば確かに70度になるようですね…。そもそも物理の勉強を頑張れよ、って話ですけど(笑)。物理赤点スレ…

最近

ブログの使い方がおかしい(笑)。

親指固定化のためのその3

ええと、家庭にある道具を使った70度のお湯の作り方をどなたか教えてください(笑)。70度のお湯につけることで形状記憶樹脂が柔らかくなるそうなんですが、70度のお湯ってどう作ればいいのだろう。うちには電気ポットはないし、どこぞの実験室みたいに温度計…

夢は、そこから醒めないからこそ、夢であり続ける。

久々の屋台

高校の近くの博多ラーメン屋台に久々に行ってきました。屋台っていう名前だけど普通の店舗の店(笑)。別に屋台ではありません。博多豚骨で、九州ラーメンらしく棒麺を使っています。人によって評価は分かれるかもしれないけど、俺は割りと好きだったなー、あ…

親指固定化のためのその2

これでもかってくらい、よく右手親指を捻挫(突き指)するので、ついにサポーターを購入しました。結局、これにしました。昨日の新宿Victoriaにはありませんでしたが、今日の池袋の西武百貨店にはありました。なんか凄い量のサポーターがあったよ。そういえば…

空振り

親指用サポーター、取り扱い店をネットで探し、とりあえず用事の通り道ということで新宿Victoriaで購入を試みるも、親指用サポーターだけ取り扱っておらず。前1回見たことあるんだけど、どこだったかなー、御茶ノ水のVictoriaだったかなー…。確か、池袋ハン…

親指固定化のためのその1

よく右手親指を捻挫するので、サポーターの購入を考えています。こんなの。http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/x553710h.html http://mft-shop.com/mftshop/7.1/ISRG87/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/aga007/3051.htmlどうも、捕手用のサポー…

プロジェクト始動

久々に仕事した気分(笑)。

ブログアナログ化のためのその1

大学生活が終わる(予定の)来年の3月で一旦ブログを完結させようという構想があります。その後どうするかはまた別の話として。で、その際にブログを紙にして保存したいかなと思うのだけれど、はてなのブックだと文字サイズが指定できなかったりして膨大な分量…

すっげー適当に書いてる(笑)。適当すぎ。。

三人寄れば…

こないだ人の振り見て…っていうのを書いたけど、「三人寄れば文殊の知恵」とかも結構そうだと思うんだよなぁ。なんか1人で考えてても考えあぐねることを、3人で考えれば、誰かは違う意見持ってたり新しい意見を持ってたりすると思うの。で、そこからぶつけて…