上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

親指固定化のためのその3

ええと、家庭にある道具を使った70度のお湯の作り方をどなたか教えてください(笑)。

70度のお湯につけることで形状記憶樹脂が柔らかくなるそうなんですが、70度のお湯ってどう作ればいいのだろう。うちには電気ポットはないし、どこぞの実験室みたいに温度計があるわけでもないし。。シャワーの設定温度を試しにあげてみたら、60度までしか行きませんでした。

40度のお湯と100度のお湯を等量混ぜたからって70度にはなりませんよね(^^;)??

多分、1Lくらい作れれば良いんですが。

ちなみに、教えてgooだとこんな感じの回答がありました。教えてgoo、ホントなんでもあるな(笑)。

どなたか熱量に詳しい方、知恵をお貸しいただけると嬉しいです(笑)。温度計買えって言われるかもだけど(^^;)。