上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい試合だった!

負けたけど9回2点差まで追い上げさらに2アウト満塁で盛り上がったし、いい試合でしたね(^^)。勝てれば良かったけどまぁ仕方ないかな。5人で盛り上がって見れたし、楽しかった!明日また5時半起きで仕事…でもこの勢いでサッカー見ちゃおうかな…

盛り下がってまいりました(笑)

せっかく新潟限定Tシャツ買って気合い入れたのに4回で既に被安打9、6失点て何なん岸…既に2回の稲葉ジャンプをきっちり跳ばしてもらいましたけれども(笑)。それにしても、日が暮れて地方球場のナイター、さらにいいわー、ヤバい。

盛り上がってまいりました

地方球場アツい!マジ鳥肌!雨もやんだしビール入って準備は整った、あとはプレーボールを待つのみ!

NIIGATA!

いやーもう新潟で野球見れるなんて最高っすよねーというわけで西武‐日ハム行ってきます!初の岸様先発試合!今にも降り出しそうな曇天だけど(てかさっきパラッと降ったし)、なんとかもってくれ〜ちなみにハムファンの先輩が席取ったため、3塁側外野席なのは…

良日

帰って即行シャワー浴びて部屋帰ってテレビつけたらちょうどサッカー始まったところ(笑)。うーん、タイムリー。バスも電車の発車の5分前に駅着いたし。いやーいい1日でしたな。幸せ幸せ。ハーフタイムに腹減ったのでカップヌードルカレー食ったらホントうま…

6月も終わりに近づき

最近のマイブーム、仕事終わりに温泉。車で30分〜1時間くらい夕暮れ時の田んぼ道を飛ばして、ひと風呂浴びて帰ってくる。安いとこだと300円から、高くても700円くらいで収まる。こないだ行った温泉は海沿いにあって、帰りに茜色に染まる空が見えて気持ち良か…

答え合わせ。

前回の日記の答え合わせ。 施設概要 FIVBバレーボールアカデミーオフィシャルサイトこの施設は、世界初となるFIVBによる常設のバレーボールアカデミーだそうです。 国際バレーボール連盟(FIVB)が提供する最先端のカリキュラムにより、プレーヤー・コーチ・…

ググっちゃだめですよ。

この写真見て、なんかピンとくる方いらっしゃいませんか。いるかなあ。答えは後日。

確変入ったか

細川どうした…

深夜行

深夜の慣らしドライビング。トータル120kmくらい走った。今日はなんか無駄に仕事がキツくて、おまけにアクシデントで超勤になったせいで疲れたのでそのまま寝ようかどうしようか迷ったけど、明日休みだし、結局早く慣れるためにもちょっと乗ることにした。だ…

納車

今日の午前中、納車だった。人生で一番高い買い物がようやく届いた。わーい。 フロント。 とりあえず寮の近くの公園まで運転してみて、そこの駐車場でシートのビニールはがしたりだとか、一通り色々設定してみた。その時撮った写真。改めて白にして良かった…

やっと

明日納車!

ワンクリック

ネットバンキングって、軽く100万超える金額をワンクリックで振り込めるから怖いなと思った。。まぁ、銀行の営業時間に行ってる暇がない場合にとても便利なのは否めないのだけれど。

かえってきた。

今帰りの電車。2時間半寝倒してもまだまだ時間があったから、仕方ないので仕事した。今日は車で十和田湖と奥入瀬渓谷をちょっと見てきた。綺麗だった。修学旅行生がいっぱいいた。そういえば、今の時期って比較的修学旅行シーズンなのね。新潟に修学旅行に来…

ああもう

色々やってたらこんな時間に。明日また5時半起きだというのに。何度同じことを繰り返す。

それにしても

予想はしてたけど、21時の弘前の街中、やってるお店が見つからないな‥

大鰐温泉

やっぱ温泉いいよね〜今帰りの電車。自分と、同じようにリュックしょった旅行者然とした人の2人しか乗ってない。この人さっき温泉にいたし(笑)。それにしても、窓外は見事に真っ暗である。このあと仕事終わりの同期が秋田から来て合流することになった。夜は…

弘前

弘前はとても良い街だと思う。程よくまとまった城下町に、古い洋館が点在している。個人的に、街のサイズって少し気になるところで、弘前は歩きかちょっとバスくらいの範囲に全てまとまっていてちょうど良い気がする。あと、城周りの雰囲気が好きだ。青々と…

斜陽館

個人的な意見として、人の生まれた家(ならびに生まれ育った環境)を見れば、その人の性格におおよその納得がいく、と思っているのだけれども。自分の性格も、家に来て両親と兄を見ればおそらく6,7割はわかるんじゃないかと思う、個人的には、ね。太宰治の生ま…

五能線

今、五能線という秋田〜青森の海岸線を走るローカル線に乗っています。「リゾートしらかみ」という快速があるのですが、これの車窓がハンパない。海が綺麗すぎる。これは胸張ってオススメできます。ちょっと遠いけど(笑)。4人連れのグループなんかはボックス…

サッカー

日本勝ったー。おやすみー。

日本海を北上

夜勤明けの今日、3時間半しか寝ていない体をがらがらの自由席に投げ出して、日本海を北上している。日曜だというのに、海沿いを走る特急席の自由席には空席が目立つ。どんよりとした空。これから天気は下り坂らしい。そういえば最近遠くに行ってないな、と思…

寝過ごし折り返しの危機

挙げ句、折り返しの列車でたった1駅なのに寝て、着いたことに気づかず、また同じ方向に折り返すところだった…何してんだか。大丈夫かよ。おい。

別方面

なんか駅間長ぇなと思ったら乗る電車間違えて全然違う方向行ってた(笑)。東京だと列車の方面別に発着番線決まっているからいいけど、新潟はバラバラなんだよ‥。1〜7番線のどこからどこ行きが出るか列車によって変わる。始発駅の罠。よく見ないで乗ると、すぐ…

ぱっと思い出し

2日前くらいに上司からレポートを書いてくれと頼まれていたのを、風呂に入っていたら唐突に思い出した。何もメモっていなかったから、ここで思い出さなかったらたぶん一生忘れているところだった。危ない危ない。にしても、何故思い出したのか未だによくわか…

個人情報管理

最近ネットでなんでも出来るようになっていて便利は便利なのだけれど、そのたびに会員登録をしなければならなくなっていて、次第にどこに何を登録したかわからなくなってきている。さらに、住処が転々とすることから、住所の変更等もその際に行わなければな…

充実の土曜日

今日は朝から先輩の車で卸売市場へ。場内の食堂、朝食の刺身定食は800円でボリューム満点、鮮度抜群だった。刺身の厚さがハンパない。いや〜、うまかった。卸売市場をちょっとぶらぶら見てきた。面白ぇ。新潟遊びに来た人を一度連れていきたいスポット。うま…

土日。

今日仕事してたら、突然えらい人に「市場の中にある食堂に刺身定食食いに行こうぜ、明日」って言われた。まぁそんな機会もあんまないので当然即答で同意。というわけで明日は6時半起きで刺身定食食いに朝市に行ってきます(笑)。日本海の海の幸が朝食か。贅沢…