上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

6月も終わりに近づき

最近のマイブーム、仕事終わりに温泉。

車で30分〜1時間くらい夕暮れ時の田んぼ道を飛ばして、ひと風呂浴びて帰ってくる。安いとこだと300円から、高くても700円くらいで収まる。こないだ行った温泉は海沿いにあって、帰りに茜色に染まる空が見えて気持ち良かった。また、途中の道が心地よい。夕暮れ時、窓を開けてアクセルを踏むと蛙の声とともに、気持ちの良い風が入ってくる。これから、梅雨空が続くみたいだけれど。

送別会シーズンで胃腸の調子が絶不調。先月はほとんど飲まなかったけど、今月は酷い。でも、先日の送別会は前日夜中の0時まで寮でプレゼント作って準備して、ジャニーズばりのうちわ作ったりして、楽しかった。こういう作る系のイベントを久々にやった気がして、懐かしかった。人のために何か作るって、楽しいよね。入社して1年、ここ久しく忘れていた感覚を思い出した。

地方で暮らすことは基本的に楽しいことが多いけれど、一方で会社の人以外のつながりが絶えて久しい。外からの情報が入ってこないので、気づかぬうちに置いていかれているような気がして怖い。隔絶された世界の中で時を重ねるうちに、気づいたら、どこか違うところに立っている気がして怖くなる。比較対象となる人が近くにいることは、大きな刺激となる。アンテナは、意識的に、広く。一人暮らしが拍車をかける。

明後日は会社の先輩と新潟でのパリーグ公式戦、西武−日ハムを見に行く予定。久々の野球に気持も高まるけれど、残念ながら雨の予報だなぁ。

なんとなく、梅雨っぽくない6月だった気がする。さて、7月はどんな月になるだろう??