上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

答え合わせ。

前回の日記の答え合わせ。

施設概要

FIVBバレーボールアカデミーオフィシャルサイト

この施設は、世界初となるFIVBによる常設のバレーボールアカデミーだそうです。

国際バレーボール連盟FIVB)が提供する最先端のカリキュラムにより、プレーヤー・コーチ・インストラクター・レフリー等全てのバレーボール関係者やバレーボール愛好家の技術力、指導力、マネジメント能力の向上を図ります。さらにはFIVB認定資格取得の推進を図り、世界のバレーボール界をリード出来る日本人の育成に尽力いたします。

と書いてありますね。2009年6月に開設したそうで、ちょうど去年の今頃になりますね。

場所は南魚沼市。ということは…

夏合宿で使いました。

おそらくご記憶の通り、たぶんtakuさんとguessさんの答えで合ってるんでしょうけど、サークルが2005年と2006年のロッジマロンの夏合宿で使用した体育館です(私が1年と2年のときですね)。コメントに関して、私の記憶が正しければ、

  • 正確にはスイカ割りはしてませんが、近くで遊んでた子供たちがバレー見に来て、そのついでに親御さんがスイカを差し入れてくれて、皆で切って食べました(2005夏合宿)。余談ですが、ちなみにはじめてスイカ「割り」をしたのは2008夏合宿だったと思います。
  • 7さんちからは割と遠いですが(特急で2時間かかります)、7さんの高校時代にお世話になった方がバレーの指導しに来てくれた場所ですね(2005夏合宿)。
  • スミ兄さんが初めて合宿に来てくれたのは、おそらくBumBで何もイベントなしに5日間バレーだけし続けた今考えるととても無謀な春合宿だったと記憶しているのですけれども(2007春合宿)。

ということになると思います。

先日

たまたま近くを通りかかったもので寄ってみたら、なんとこんな施設になっていました。あんな山奥にバレーのアカデミーを作るんだね…と思いましたが。でもなんか、何の所縁か知りませんけど、そこで確かにバレーをやったことがある、っていうのはちょっと不思議な感じがしますね。

それにしても、「2005年」だとは思わなかった。なんとまぁ、今年が2010年ですから、もう5年が経っているわけです。そりゃ歳も取るはずだよ…(笑)。

以上答え合わせでした。昔の写真があれば良かったんだけどね…。