上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1部、完。

本日、年度末です。大学生が終わり、明日からは新社会人として働き始めます。 総括 良い大学4年間でした。大学1年の夏から始めたこのブログですが、長期間に渡り、色々なことを書いてきました。ここの存在によって、僕の考え方に変化がもたらされたことには…

これで

一連のイベントは終わり。今日の夜内定者で飲んで、明日1日休養して、4月から新生活です。まぁ色々思うところはあるけれど、今は割と、楽しみのほうが多いような気がする。まぁ、始まってみないとわからないけれどね…。学生生活は最後に満喫しましたよ。リア…

引退試合

そのあとサークルの引退試合に直行しました。多少遅刻したけど、試合には間に合ってよかった。1試合目2試合目とも、非常に良いチームで組ませていただきました。組み慣れたメンバーで、とてもやりやすく、とても楽しかったです。疲れもあって思ったとおりの…

春合宿

春合宿で卓球してきました。楽しかった。団体戦は中2にセットオールの末初戦敗退、ダブルスは準優勝、シングルスは中2にセットオールの末初戦敗退っていう、なんだかよくわかんない成績でしたが(笑)。うーん、団体とシングルスの2試合は、2つとも勝てる試合…

締めのラーメンの後

同期仲は非常に大切にしたい。少数でも、確実に。

引退に際し

コメントを付した2件目。自分用に、ここにも書いたメッセージを転載しておくことにした。ちょっと調子乗った。頭が高い…。 先日の追いコンにおいては、大変御世話になりました。1期2期がまとまって引退するということで引退者も多く、さぞかし準備は大変だっ…

2週間の総括的記事。

ああやっと色々な出来事を評価する時間が持てる。それでもまだ短いけれど…。合宿が終わってから連日イベント、イベントで息つく間もなくあっという間に2週間が過ぎていったのだけれど。3時間ちょっとでまとめて2つ強引にコメントを付したので、ちょっと乱暴…

卒業へ向けた雑多な事柄7

その1、その2、その3、その4、その5、その6に続いて。今日頑張ったよ俺。 自分内解決(納得)済み事項 OB組織の立ち上げ ブログのあり方 卒業旅行 贈呈用バッグ 卒業アルバム引取り 生協出資金返還 形而上的入社準備 コンポの受け取り 諸立替代金徴収完了 メッ…

評価する時間

自身の経験を評価することは大切である。その評価の過程で出てきた気付きをその後に還元することが、その後の生活をより良いものにしていく。良い気付き、悪い気付きであるにせよ。日ごろからそれをするように心掛けているのだけれど、最近、その評価を文字…

今月4回目のオール。季節外れの雪。

卒業へ向けた雑多な事柄その6

その1、その2、その3、その4、その5に続いて。やべー、マジで時間がねえ! 自分内解決(納得)済み事項 OB組織の立ち上げ ブログのあり方 卒業旅行 贈呈用バッグ 卒業アルバム引取り 生協出資金返還 形而上的入社準備 コンポの受け取り 前回より終わったこと …

卒業

卒業式でした。特に実感も感慨もないけれど…。ちょっとスーツ着て出てった程度の、普通の1日として捉えてしまった感じ。髪くらい切っていけば良かったなぁ。けれども、無事この日を迎えられたことだけは本当に良かった。感謝したい。総長の訓辞とか卒業生代…

富士急ハイランド

楽しかったっ!トンデミーナやばい!

あまたろう

2日連続でサンシャイン通りの甘太郎でした(笑)。

合間に

色々と書きたいは書きたいんだが時間が無いっ。

追いコン

感謝の気持ちでいっぱいです。

祖母の喜寿祝

従兄弟の家族と我が家の家族が会して祖母の喜寿祝。全員が集まる機会も、おそらく今後は中々ないだろう。就職などの都合により。幼少の頃より毎年正月や夏休みには集まっていたが、こうして元気に、平和に、無事に、皆がこういう日を迎えられるのは、とても…

中庸

「両極を考えて、はじめて中庸が成り立つ。両極をちゃんと見切れば、中央はわかる。」「両極端の意見をちゃんと理解する人だけが、中庸をとることができる。」養老孟司。

卒業へ向けた雑多な事柄その5

その1、その2、その3、その4に続いて。3月中に計画的にこなすべきこと。合宿が終わってさらに予定が次々と舞い込み、立て込んでいる毎日、ラストスパートであります。 自分内解決(納得)済み事項 OB組織の立ち上げ ブログのあり方 卒業旅行 贈呈用バッグ(代金…

ディズニーシー

楽しかった!

最後の合宿

最後の合宿くらい何か書こう。学生生活最後のサークルの合宿が終わりました。今回の合宿は、ある種の「結実」を感じた合宿だったように思います。今回の合宿では、終わった後の感想として、1つとても印象的なことがあります。これまでの合宿では、割とバレー…

合宿帰り

あー…終わった。

オールしたので

いきなり最終日のテンションで合宿開始…。怪我だけは気をつけたい。

卒業へ向けた雑多な事柄その4

その1、その2、その3に続いて。3月中に計画的にこなすべきこと。残すところ2週間ちょっととなってまいりました。 自分内解決(納得)済み事項 OB組織の立ち上げ ブログのあり方 卒業旅行 現在進行形 引退者同士のメッセージカード 全員分受領。まだ渡していな…

きゃぱしてぃ

今日も掃除。やっと棚が2つ空いた。思うに、キャパっていうものはオーバーさせないとでっかくならないものだ。意図的ににせよ、意図的でないにせよ、自分のキャパ以上のことをやる経験をしないとたぶん大きくならない。過去にこなしたことのある最大仕事量が…

部屋掃除

最近、部屋の掃除をしなければならないと思っていて、基本的に家にいるときは常時ぐだーっとしているのだけれど、やる気があるときには部屋の整理をしています。小学6年のときから今の部屋に住んでいるので、モノがずっとたまりにたまっている。とりあえずそ…

平凡

ここ1週間くらい、平凡な毎日を過ごしている、たぶん。何処かに行っていたとかそういうわけではない、という感じの平凡。平凡、ってのは人によって異なるから、どの程度平凡なのかはわかんないけど。おそらく世の中一般的な大学4年生の3月の過ごし方からすれ…

3月いっぱい

に終わらせたいことは多い。今月中に終わるのかしら。気分次第。

あー

ドミニカとオランダの1戦最後まで見とけばよかった(泣)朝食いながらテレビつけたらちょうど9回で0-0で、いい試合やーとか思いながら11回表まで見て、11回表にドミニカが1点入れたところで「決まったな」と思ってテレビ消したんだけど、まさかその裏に逆転サ…

やらなくてもいいこと、やらなければならないこと

「やらなければならないこと」から解放されていると、何もやらない生活を送ってしまう傾向にあるようだ。「やらなくてもいいけどやったほうがいいこと」を積極的にやればいいのだろうけれど、その「やったほうがいいこと」の価値の評価軸が定まっていないも…