上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

卒業へ向けた雑多な事柄その4

その1その2その3に続いて。3月中に計画的にこなすべきこと。残すところ2週間ちょっととなってまいりました。

自分内解決(納得)済み事項

  • OB組織の立ち上げ
  • ブログのあり方
  • 卒業旅行

現在進行形

  • 引退者同士のメッセージカード

全員分受領。まだ渡していないファイルが7名分。追加分の再配布作業を先週末より開始。昨日の時点で既に6人、今日さらに5名を加えて11名までは渡せるっぽい。引き続き、3月中に会える人に関してはその場で渡す。次回の機会は追いコンを予定。あと、23日の院の卒業式は行けるか不明。行けたらそこで渡したい。それ以降は面倒なので郵送。本郷の人には1回くらい、機会があれば手渡しで渡したいけれど。

4月までには絶対に終わらせる。

3月中にこれらの機会で会えそうもない人、メールくだされば、私の都合の許す範囲で指定された場所まで届けに行きますので個別にメールください(たぶん)。

  • 贈呈用バッグ購入

合宿前に予定通り購入終了。上とあわせた立替分16000円の回収を忘れずに。4月以降にずれ込むと不良債権化する恐れがあるので(笑)。

  • クレジットカード、銀行口座の管理体制の再考、各種サービス申込み

面倒なのでやらなくてもいいかなと思ったけれど、ケータイの引き落としとクレジットの引き落とし(オートチャージがウザい笑)で結構な額が減っているので、ゆうちょ銀行から三菱東京UFJへの引き落とし先の変更と、ゆうちょ銀行の口座への振込みを行う予定。ただし、4月以降の配属先によっては引き続きゆうちょ銀行をメインバンクにする可能性もあるので、とりあえず保留。

早急にやるべきこと

  • 卒論

学科の図書館に保存する原稿を提出するために、もう一度見直して印刷する必要性あり。どうせ直前までやる気出ないだろうから、合宿後に行うことにしておいたら、意外に時間がなかった(汗)。19日昼間にやること。マスト。

  • 部屋の整理

だいぶ進んだ。今日掃除機をかけたので、とりあえずこの状態で、一段落つけることにする。部屋の中のダンボールはとりあえずクローゼットに収納。さらに追加のダンボールを今週末入荷予定。こちらは研修所へ発送するためのもの。

入社前の雑多事項

  • 形而下的に準備すること

会社提出用書類の準備。すぐ終わると思ってまだやってない。意外と親父と顔を合わせる機会がないので、早くやりなさい。あとは、研修までに発送する荷物の準備。とりあえず合宿から帰ってきてからだな。合宿で使ったものが結構そのまま流用されるので。ただし、卓球部の合宿にも参加するのでそれも考慮の上。研修中、移動して研修する用のカバンの購入は本日終了。とりあえずと思って安いものを買ったけれど、出張とかでも使えるだろ、これ。

  • 形而上的に準備すること

事前教材は昨日までに一通り読んだ。もう一巡はたぶんしない。もう2冊、自主的に購入。予定していた本は購入した。昨日一昨日で読了。まぁそんな感じかな、っていう感じ。もうすることはないので、まぁやるとしたら、事前教材を再読するくらいだろうか。

では

今夜オールの後、明朝よりそのまま合宿に行ってまいります(笑)。そして何より、怪我をしないように(笑)。