上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

なんかようやく2月が終わった、って感じ。1年のうちに、たまにこういう月がある。イベントだったりやることだったりがたてこんで、次々と目の前のタスクを片付けながらきゅうきゅうのスケジュール感の中、気付いたら終わっていました、みたいな月。今の仕事…

ふきげん

主に下記の2点のせいで、今、機嫌が悪い。 見通しが甘い。目前に終わらせるべきことが5つあるとしたら、1日で5つ終わるはずのところが「まだ余裕あるっしょ」とか言って他のことやったりだらだらやってしまうせいで3つくらいしか終わらない。で、残った2つは…

反省

反省はするだけではダメで、現実の自分への反映が大事。反省したんなら、直せ。

漠然とした不安

最近色々ごちゃごちゃ考えてしまっているのは、結局新しい生活への不安が遠因としてあるんでしょうね。行ってみないと、始まってみないとわからないし、行ってみたら行ってみたでなんとかするしかないのはおおむね頭では理解しているけれど、それでもやっぱ…

ひねくれ

レミオロメン「モラトリアム」。8年前の曲、もう懐メロになってしまったのかしらね。活動再開はあるんだろうか。好きな曲の1つ。言ってることは非常によくわかるしそう生きたい気もあるし、そうあるべきだと思うんだけど。凄く真っ当な姿だと思うけど。なん…

寒波

今日たぶん「寒い」って20回以上言った

試験

撃沈

準備不足にもほどがある

今日の簿記の試験はなんかもはや(ry

大雪

東京晴れてるからいいやと思って傘置いてきたら、こっち帰ってみたら雪もっさもさ降ってやがる、ちくしょう…

帰り道

結婚式2次会@新宿の帰り。今日昼12時に仕事終わって寮帰って急いでシャワー浴びて出てきて、ホントは今日東京泊まる予定だったけれど、明日午後簿記の試験も新潟であるし、新幹線に間に合う時間だったので、急遽予定を変更して新潟に帰ることにした。東京滞…

なんとなく

土曜日に街中に出ると灰色な気分になる

目標

とりあえず、来月からの目標は、「弱音を吐かない、愚痴を吐かない、文句を言わない」あたりにしようと思う。今までの自分から見れば大変なことなのかもしれないけれど、きっと世の中もっともっと大変な思いをしている人はたくさんいる。そういう人に比べれ…

初手術

人生で初めての手術をしてきました。背中に出来た粉瘤を除去する手術。生まれて初めて手術室入ったけど、局所麻酔で意識があっただけに、なんか色々余計なこと考えた。手術室の前の長いすで1人呼ばれるのを待ちながら、きっと大手術の時にはここに多くの人が…

駆け込み平日休み

というわけで、平日ゆっくり買い物もできなくなるんだなーとか思ってたら行くしかないと思えてきて、大量に買い物しちゃいました。65000円くらい使ってきた。もう、知らない。服ばっか(笑)。また増やしちゃった。これから着る機会も減るかもしれないのに。で…

異動のお知らせ

既にご存知の方もいらっしゃいますが、3/1付けで支社内で異動の運びとなりました。詳しいことは直接会った際やメール等でお聞きいただければ、と思います。まだまだ新潟におりますが、カレンダー休みとなります。同じカレンダー休みの方、たくさん遊んでくだ…

ほしいものリスト

前回。まだ2か月しかたっていないのか…。でも、生活習慣の将来的な変化の可能性も含めて。 前回から買ったもの 服 ぎょうさん買うたった(笑)。まず今日だけで、アウトレットでサンプル品とかが大量にあったので、まとめて4点くらい買ってしまった。それ以外…

フィルター

最近ちょっとフィルターがうまく作用していない、というか、ザルになっているような気がする。何か発言をする際に、その発言は果たして適切なものかどうか、というのを一度考えてから物を言うようにしている。これは、高校時代、全校生徒に配るプリントを作…

昨晩は取り乱しました(笑)ワインと日本酒生酒とビールちゃんぽんしたら、それは吐きますわ。ホント毎回同じことの繰り返しで学習能力がない、といいたいところだけど、あの場では仕方がないのかな…二日酔いが残ってないだけまだマシ。シャワー浴びてさっぱり…

同じことの繰り返し

ホント馬鹿なんじゃないかと…*1 *1:後日修正はしない主義なんですが、いくら自分に向けたものとはいえ死ねなんて言葉を軽々しく使うのは好ましくないと判断したため、修正することにしました。後日修正するくらいだったらそのときそのときしっかりと考えて推…

友がみな

なんか周りにすごく頑張ってる人たちがいて、でもなんかすごく頑張ってない自分がいて。そんな自分が、時々すっごく嫌いになる。「友がみな われよりえらく 見ゆる日よ…」。SNSとか見てると、時々、すごくそんな気分になる。すごく、焦らされている。でも、…

シカクいアタマ

シカクいアタマをマルくする。、というキャッチコピーで有名なのは日能研ですが、私の頭は相当にガッチガチになってしまっているようです。何かをする、というときに、諦めるための言い訳というか、否定要素をまず考えるようになっているのが非常によくない…

帰還

安比、やっぱり良すぎた。雪質もいいし、コース広いし、長いし、ゴンドラの効率良いし、言うことなし。3日間で腰をさんざ痛めつけたので、しばらくおとなしくしています。静養に充てる。さんざ遊んできたので、今日からまた、清く正しく仕事します。

あっぴー

明日より2泊3日で安比に籠ってきます。7年ぶり2回目…って7年ぶりなのか。覚えてないはずだわ。予想気温は-8度前後。もともと1泊2日のところに前泊1コくっつけて2泊3日にしちゃいました。だって、せっかく安比まで行くんだもの。明日は風が強そうなのがちょっ…

あきゃー

職場の先輩だか同期だかの影響で最近「あきゃー」って感嘆詞が口をついて出るようになったんだが、なんとネット上の辞書にも載っていた。こんなものまで載っているとは、ネットって、ホント何でもあるんですね…

自省。

なーんかこの年齢になると、悪いことには目を瞑ってキレイなことばかり見て生きられるほど世の中甘くはないやね…(笑)。当たり前だけど。今の今まで、御目出度い甘い人間のまま生きてきています。馬鹿見るよね、そのうち。意識持って、ちゃんと生きないと。ち…

ネット環境云々

現在私のネット環境は、 au…ケータイ。ガラケ。通話とメール専門。端末の料金を一括で払ったところ月々1500円ずつくらいの割引が適用されているので、月々だいたい1500円くらいの使用料。 e-mobile…スマホ。ネット専用機。通話利用はなし。HTCAriaにより出先…

不条理

正しく生きていても落とし穴に嵌まることもあるし、正しくなく生きていても巧みにすり抜けていることもある。そういう世の中の不条理を見ていると、そういうことじゃないでしょ、と思うんだけど。残念ながら、世の中は必ずしもそううまくは出来ていない。そ…

でも結局なんやかんや

テンションが一向に上がってこない。

なんか色々なことがちょっとずつ食い違ってて、なかなか思った通りに事が運んでくれなくて、最近ちょいちょい苛々しているのだけれど、まぁ食い違っているなりにもなんとかかんとかそれなりには回っているので、まぁいいか、と思うことにしましょう。なにご…

如何ともし難く

あまりにしょうもない気分になったので寝た。寝て起きたが事実に何も変わりはなかった。当然。…大人しく出勤します。