上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

目標

とりあえず、来月からの目標は、「弱音を吐かない、愚痴を吐かない、文句を言わない」あたりにしようと思う。

今までの自分から見れば大変なことなのかもしれないけれど、きっと世の中もっともっと大変な思いをしている人はたくさんいる。そういう人に比べればあなたはまだ恵まれているんですよ、っていうことをしっかりと自覚しなさいね、っていうこと。そりゃうまくいかないこともたくさんあるんだろうけれどさ、そりゃ当然なんだよ。当たり前、なの。それをなんかそれまでの自分の価値基準だけに拘ってぶつぶつ言ってたって、お前何様のつもりだ?ってなると思うの。

謙虚に、姿勢を低く。最近ちょっとこの辺おかしくなってるかもしれないので、敏感に入っていきたいと思います。今の自分の価値基準をそのまま持ち込んでものを見るんじゃなくて、まず一度自分の価値基準はフラットにして入っていく。その上で、何が許されて何が許されないのか。その辺の価値基準をフラットな状態の中身に沁みこませていくように。今の自分の持ってるもので突っ込むと絶対おかしなことになるはずなんだ。何が正しくて何が間違ってるのか、自分の持っているものを疑う姿勢を持って入りましょうね。で、突合せをしていくと。変な自信、変なプライドが一番要らない。

口先だけにならないように。態度と行動で示せ。ちゃんと。