上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11じ

まだこんな時間か。こんな気分のときは本でも読んで寝よっと。

ジャミさんとご対面

午前中は救命救急講座でした。また早起きした。三角巾の結び方並びに止血方法が参考になった。丁寧に説明してくれて、しかも実際に自分でやったから良かったですね。心配蘇生法の人体モデルのジャミさんとは多分2度目の対面。高校以来かな。大学でもやったけ…

B型

うちはB型の一家なのだけれど。食事時とか各自が好き勝手に言いたいことを言っていて、時々それが嫌になったりするときがある。そして、その中で自分もまた好き勝手に言いたいことを言っていることを再認識することになり、さらに嫌になる。よく「自分の嫌な…

あー

なんか島に行きたくなった。1時間くらい歩けば1周出来るくらいの。

あー

なんか鬼太郎が読みたくなった。あのまったり感が欲しい。

敢えて触れなかったけど

昨日でブログ1周年でした。これ以上触れません。

勢い

またも6時間ソフバ。マジで疲れた。明日は多分1日寝てます。午後原付の学科だけ受けに行かなきゃだけど。まぁ周りのレベルが高いと自然にそこに合わせるものですね。別にうちのサークルのレベルが低いと言いたい訳ではない。渋谷のレベルを求めるのは無理と…

今日は

また暑いらしい。ってか暑い。

ケータイ

ケータイの買い替え時が年々難しくなっているような気がする。今はauのCDMA 1Xを使っているのだけれど、学割との兼ね合いからちょっとWINに手を出す気にはなれない。自分で通話料を払っている都合上。まぁ機能的にはメールと通話さえ出来ればとりあえずは事…

間違った

敢えて触れてみない選択をするべき日は明日だった…。

敢えて

触れてみない選択。

FAX

だんだん文章に本性が出ている、よくない(笑)。留守電にしてたらFAXが届いた。要するにさっきの無言電話はFAXの送りミスだったっていうことか。まぁ朝っぱらからしかも起きぬけに3回も無言電話食らったら誰だって不機嫌になりますよね。という懸命のフォロー…

無言電話

さっきから3回連続でかかってきている無言電話。うちに恨みでもあるのか。むかついたから留守にしてやった。今後ろで電話がなっている。知るか。

交差点にて

今、駅前の割と大きな交差点で、俺以外の9人全員が赤信号を揃って渡って行った。確かに車は来ていなかった。ただ1人取り残された俺は思った、こういうところで融通がきかないから頭が固いんだよ、って。人の流れに乗った方が普通なんだってば、と。自分が嫌…

高速教習

終わりました。いや、さすがにやっぱ池袋からいきなりは乗らないですよね。谷原交差点まで教官が運転していって、練馬から川越までを運転。川越→練馬、練馬→戸田南(外環)はもう一人の人が運転して、最後戸田南→東池袋(首都高)をもう一度僕が運転しました。い…

深夜に

暗いベランダや電気をつけないダイニングキッチンで、洗濯物干したり米研いだりしながら、ドアを開け放しにしてある自室から漏れ出る光と、チープなスピーカーからこぼれ出るスガシカオの曲をかすかに遠くに聴いているシチュエーション。まわりっぱなしの扇…

秋刀魚

秋刀魚うめー。秋刀魚買ってきてさばいて焼いて食べた。頭切り落としてはらわた出しただけだけど。味噌汁作って冷奴も一緒に。ほうれん草は茹ですぎた。有り得ないくらいに。これでまた1つ賢くなった。次は茹で時間1分にしてやる。どうも胃腸の調子が良くな…

密度が半分くらい

何もしないうちに8月が終わってゆく。本当にこれでいいのか。本当にこれでよかったのか。自問のようで自問になっていない日々。あらゆることが掴みどころのないような気がして。

あの野郎、プチッと潰してやる…

…蚊です。さっきうちの兄の部屋でゴ○が出たのに続き(退治したのかどうかは定かではない)、今度は俺の部屋で蚊1匹と遭遇。さっきから20分くらい血眼で探し回ったけれど、3回狙って3回逃げられた。1回目2回目あたりだと、外しても部屋の片隅のほうの壁とかに張…

手の抜きどころ

何事も丁寧にやれば良いというものでも必ずしもない。昔ある工場を個人的に見学させていただいたときに、鉄板部分について「他の会社の作ったものとは明らかに精度が違う。光の反射具合とかを見ただけでもわかったりもする。でも、それって、良く言えばきっ…

繰り返し

原因と理由はわかってんだ。解決法が見当たらないだけ。あーあ。

急遽

今日明日一気に3時間ずつ教習に乗れることになった。ラッキー☆これで夏休み中の免許取得にグッと前進したかも。半ば諦めてたのに。いやー、思わぬ幸運が転がりこんで来ました。昨日も足を運んだ甲斐あって豊島大会の全容が分かって、要項もプリントアウトし…

現実味

決定的に不可避な出来事なのになんだこの他人事感は。現実味がない。こんなんで本当にいいのか??

うおっ

豊島大会の日程がわかったわけだが、今回は9月24日じゃないじゃん、ってことはTOIEC受けられるんじゃ…!?と思ったら締め切りが過ぎていた。次のTOEICの試験日は10月22日だった。見事に豊島大会とかぶっていた。うん、まぁ、そんなもんですよね(笑)。

みょーん

うにょーんって気分。よくわかんないけど。

点数開示

点数が開示されました。フラ語、可でした。ギリギリのギリギリのところで単位取得。言ってる意味はわかるよね…(笑)。昔1回やったあれをまたやってしまったということです。「3つの中から1つ選んで書け」を間違って「3つとも」書いてしまった政治は可でした。…

終焉

合宿が終わった。いつもながらのこの寂寥感。いつだってそうだ。充実した非日常が終わった後はいつもこうなる。今はこの現実を客観視できない。あっという間に過ぎ去ったこの5日間が何をもたらしたかも、その中で何をしてきたかも。断片的な記憶は保存されて…

あぁ

東京だ。

買い出し

ジャスコで明らかに浮いてた練習帰りの2人組(笑)。2日分を想定して買ったのに1日でなくなるとは思わなかった。まさかね。読みが甘かったらしい。

花火

綺麗ですね。見てるだけだけど。後半に入ってだいぶ練習メニューがうまく組めてきた。みんなもだいぶ練習に身が入ってきたようです。雰囲気は良くなってきたね。確実に。1日目は割とぐだぐだだったけど、いい感じになってきたみたいですね。この調子で最後の…