上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ケータイ

ケータイの買い替え時が年々難しくなっているような気がする。

今はauCDMA 1Xを使っているのだけれど、学割との兼ね合いからちょっとWINに手を出す気にはなれない。自分で通話料を払っている都合上。まぁ機能的にはメールと通話さえ出来ればとりあえずは事足りるので、現状に対してさほど不満は無い状態。あとは今使っているSANYOのケータイが気に入っているというのもあるし。機能的にね(デザインはそこまででもない)。

ただ、次に買うときにはWINに乗り換えるのか、とか、それともはたまたEV-DO Rev.Aとかいうのも出てきたりして、なんだかこの先どうなっちゃうのって感じなので、多分だいぶ迷うことになると思う。将来的にauCDMA 1Xは廃止してWINとかEV-DOとかの方向に持って行きたがっているんだろうし。さらに付加的機能としてFeliCaとかもついてくるとなったらなんだかどれを選んだらよいのかさっぱり、という状態になりそう。

だから結局は質感とかデザインとかその辺で割り切って買っちゃうんだと思う。必要ない機能はほうっておいて。あとは今までずっとSANYOのケータイだったからそのまま継続して買っちゃうというのも考えられるし。っていうか多分そうなる。まぁ、SANYOもSANYOと鳥取三洋とが同じ"SA"として統合されちゃったから、その辺の区別がつけづらかったりして困るのだけれど。ちなみに、僕は鳥取三洋ではなくSANYOのほうが好きです。変なこだわりだけど。こういうところがまた頭がかt(ry

あ、今サンヨーってやたらいっぱい書いてたらサンヨーがゲシュタルト崩壊した。気持ちが悪いので全部SANYOに書き換えておく…(笑)。