上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片道25時間

小笠原諸島に行ってこようかしら。最低6日かかるから、今しかいけない気がする。

オンリーワンなぞ幻想で

結局は替えが利くものばっかの世界で何を頼りに生きればいい??

凝縮

1日にこなすタスクの量が少ない。もう少し、詰められると思う。やる気の問題だ。

あんな過去もこんな過去も

掃除してたら1日が終わった。まだ全体の半分も終わっていないと思う。

スキーしてきました。

晴れ男の面目躍如。1月のスキーなのに、2日とも晴れた。あー楽しかった。Jさんに本当に感謝です。

過緊張というらしい。

何かある朝は、目覚まし時計より早く起きてしまうタイプなのかもしれない。

健全な精神は

健全な肉体に、宿る。…たぶん。

値段ってなんだ

アウトレットモールに行く毎に、モノの「価値」って何だろうね、と思うんだよな…。

多様性

強さを生むためには多様性が必要だ。うん。

氷の世界

鳥肌モノのセッション。この曲もすげー好き。このブルースハープ、ヤバい。歌詞もすげー好き。他者との関係性からは逃れ得ぬのだ、私たちは。

自由度が高い分

旅行先でどこを周るか、未だに決めかねている。あちらを取ればこちらが立たず。取捨選択は非常に難しい。

かはく

今日は国立科学博物館に行こうと思ってたんだけど、たまたま朝メシ食いながらテレビつけたら、日テレでヨネスケとにしおかすみこが科博から騒々しく中継してて幻滅。なんか気がそがれた。今日から大阪万博展なんだそうな。まぁ混んでるだろうし、また今度に…

あと

TEPCOひかりとかね…。

Go,Go...

俺将来謎の壷とか買わされそうな気がするね。そう、英会話の教材とかね…。うまくすれば英語もしゃべれるし…。

ところで

絵をたくさん見てきたら、絵を描きたくなった。屏風描いてみてえーーー(笑)。

その2

近代美術館を見学した後、時間があったので、靖国神社の遊就館に行ってきました。何か…ここについて詳しく言及するのは避けるけれど、一度行ってみるだけの価値はあるのかなぁ、と思います。史実を中立な立場から見ることの難しさ。いや、むしろ、中立な立場…

美術の解釈

少し思ったけれど、誰かと美術館に行くっていう行為は、解釈のぶつけ合い、確認し合いという行為である。モノに対して与えられるのはあくまで個々人の解釈でしかないから、1人でこういうところに行くということは、自分の解釈を確認ということになる。けれど…

その1

国立近代美術館に行ってきました。本館は絵画と彫刻中心。単純に、自分に「合う」「合わない」で見てきました。好みの問題だ。特に現代絵画とかになってしまうと、もはや色彩とか対象の関係性だけを見るようなもので、感覚的に見るしかないところがあるし。…

↑棄てた(笑)。

ああもうめんどくせ。思考停止。本読んで寝よ。

Right choice??

なんかまた自分の行動が正しいか正しくないかの判断が正常に行われていない気がする。正しいと思ってやったことが正しくなかったのもあるし、正しくないと思ってやったことが正しかったのもある。圧倒的に前者が多いのだけれども。まぁ、ホントに正しかった…

と、旅行のプラン作りをしていて思いました。泊まる旅館をネットで探して、各市町村のHPで観光案内を見て、他の人の旅行記とかからクチコミとか探して、グーグルマップで概略掴んで、気温とか天気とか気象庁の過去のデータから調べて、エクセルでプラン組ん…

筐体の中身は何

今の時代やることなすこと全て画面を通してじゃなきゃ出来ないことばかりで頭が割れそうだ眼鏡作り変えたばっかりなのに確実に目が悪くなる40年後とか悪影響はでないのかなぁ?

今日は

残高確認(微妙)。本4冊購入(5分で)。旅行一発確定(山陰)。飲み会の予定ちらほら。徐々にリア充春休みに向け動き始めました…

あー

ちょっと反省します(苦笑)。

というわけで

西新井大師に行ってきました。近場でもないけど。天気が良くて気持ちが良かった!

ぎゃー

といいながら、色々なことをしていたらこんな時間。まだ家(笑)。18時から予定が。あー…。結局行かないで近場ぶらぶらして終わりそうです…。

そうだ

京都行こう 美術館行こう。圧倒的な時間を目の前にしてさてどうするかと考えた末に、今しか出来ないことを1つ発見。美術館、博物館に行くこと。キャンパスメンバーズなるもののお陰で、学生証を見せればタダになるのは今しかない。ということで、暇な日があ…

あーそうそう

スノボいきましょうよ、スノボ。

つかれたー

思わず更新せずに寝そうになった。1ヶ月ぶりに4時間バレーしたらすげー疲れた。うは、もう年だな。。こりゃ、4月以降大丈夫なんかね…。

なんかこの文章、猛烈に消したくなってきた。。。。