上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕分け人に

俺の生活も仕分けして欲しい。

ぼんやりサンデーナイト

今日16時に仕事終わって帰ってきて、飯食ったあと同期と後輩とちょっと寮で卓球して、今部屋でラジオ聴きながらサッカー見てる。日曜の夜にやってるラジオを最近よく聞く。21時からやってて、仕事終わりに帰ってきてつけると途中からなことも結構多いけど、…

最近先輩してます

最近後輩が部屋に来ることが多くなった。今日もさっきまで自分の部屋で2時間くらい雑談してた。そろそろインテリア的な何かをそろえる必要があるのかもしれない。引っ越しとかもはや気にせず。クッションとか座卓とかその辺。間接照明とか。部屋の半分暗いし…

悪ノリ

久々に高校の同期に高校のときみたいなテンションであほみたいなメール送った。まだあんなメールが送れるんだと安心した(笑)*1。 *1:ただし服装は会社帰りのまま=スーツにネクタイ

オールスター

おつかれさまです。今日も新入社員の見習いがついてつきっきりで指導で疲れたYO…なんか精神的に緊張しますよね。常に間違ったことできないっていうこのプレッシャー。でも楽しい。ところで、今日7月の休日明示もらったんですが…今年のオールスター、7月24日(…

車買いました。

というわけで、車買いました。スズキのスイフトのXGエアロ、MTで。色はパールホワイト。中古車を買う、とか、他の車を買う、とか、自分の貯金と今後の人生設計と相談しながら色々な選択肢を考えたけれど(笑)、結局最後には自分の一番乗りたい車を選んでしま…

高額な買い物

今日は人生で一番高い買い物をしました。額はこれまでの最高値を軽く約10倍くらいに更新。なんだか人間ある決断をする瞬間は、結局その大きさは重要ではなく、あたかも服を選ぶのと同じようにさくっと決断を下してしまうのだな、と思った今日でした。決める…

風邪って二重にひくのか?

ちきしょう、風邪治りきってないのにまた風邪ひいたっぽいぞ!!喉が痛え!

メンテナンス

今帰りの新幹線車内。往復の新幹線、特にやることもないからこうやって文章を練りだす時間になっていることが多い。もしくは、寝るかの二択。 とりあえず実家のメンテナンスをしてきた。 親のケータイが調子が悪いというので見てみたら3年前のCDMA1Xで、料金…

ものの覚え方

久々に帰省中。久々に3連休が取れたのだけれど、準備不足で旅行に行くのは取りやめた。ちょっと最近時間と頭を費やさなきゃならんことがあって、そこまでの余裕がない。もうちょっとすれば終わるので、そしたら旅行に行こうと思う。とりあえず、今回は実家で…

次の休みは…

社会人になってから時間の早さが変わったように感じたのはちょうど1年前だった。それから、あっという間に1年が経過した。思うに、仕事を始めると「次の休み」を目指して生きるようになるから、時間が経つのがあっという間に感じるのだと思う。学生時代はな…

涌井…

3安打4打点ってどんなバッティングしてるんだよ涌井…

岸…

仕事終わって帰ってきたら試合終わってるってどんなピッチングしてるんだよ岸…orz

寒っ

新幹線降りたら東京との気温差にびっくりした。スプリングコート着てって、昼間は脱いでも邪魔で仕方なかったのだけれど、やはり朝晩の気温を考えるとこれで正解なのだ。乗り換え。またこれから1時間かけて帰る。色々な人に会えて楽しかった、と思う。けれど…

車窓

今日は東京日帰り。普段は空いているから1階に乗るのだけれど、今日は久々に2階席に乗ってみた。GW明けでガラガラだったのと、気分的なもので。久々に昼間に新幹線乗ったし、気分転換に、なんとなく外眺めたかったんだ。雲が靡き、立体的な空が見える。地平…

こんな所で地味に効いてくる

やっとの思いでやる気を出し、行動記録をつけ終えてさあ家計簿を片付けるかと思ったら。…領収書の入った財布、職場にあるんじゃねーか。一気にやる気がまたしぼんだ。流れのせいにしたくもなるけれど、つまるところ全部自分が悪いのである、それを流れのせい…

もう5月も7日

ようやくGWが終わった。最近暑ったり寒かったりするから困る。ようやく晴れ間が出てきたのはいいことだけれど。今日は雨。4月頭に引いた風邪をいまだに引きずっている。もうすぐ1カ月。細かな咳が肺に絡みつく。ずっと。細かく、ジャブのように体力が削られ…

二度繰り返す

今日快速電車が駅から動き出した瞬間、財布とカード一式を職場のロッカーに忘れてきたことを思い出した。前回と全く同じ展開。まっっったく学習していない。前回は笑ってすませられたけれど、疲れも相まって、呆れて言葉も出なかった。折り返しの電車待って…

家族、主

1日だけの帰省を終え、慌ただしく帰ってきた。従兄弟の一家と、祖母と、毎年恒例のバーベキュー。家族が、家庭が、相変わらずそこにはあった。住む場所もバラバラになっている。気がつくと、1人増え、また1人増えている。今年も、新たな顔触れが加わった。け…

失念

仕事が終わり、ただいま帰省中の電車の中。GW、明日1日だけ休みをもらえたので、今帰って明日帰ってくる。よくよく考えてみれば、結婚したいとこへのお祝いも買っていなければ、忘れ物もしてきたし、なんだか色々気が回らなくてホントごめんなさいな状況であ…