上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ぼんやりサンデーナイト

今日16時に仕事終わって帰ってきて、飯食ったあと同期と後輩とちょっと寮で卓球して、今部屋でラジオ聴きながらサッカー見てる。

日曜の夜にやってるラジオを最近よく聞く。21時からやってて、仕事終わりに帰ってきてつけると途中からなことも結構多いけど、毎週日曜夜のひとときになっている。ラジオってパーソナリティとの相性が大事だと思っていて、価値観だとか感性が理解できる人のラジオって凄く聞いてて心地がよい。何回か聞いているうちにだんだん価値観とかがわかってくるのは人間関係と同じだと思う。1人でクスッて笑ったり、ちょこっと突っ込んだりしながらぼけーっと流している。テレビより落ち着くのはなぜだろう。内容的なものなのかな。「遠いところ」で起こっている話でなく、なんとなく身近なところの話だからなのかもしれない。

個人的に結構「したたかな」女の人って好きなんだけど。「計算高い」とも言うけど。嫌いじゃない。自覚してそれやってると結構周りに嫌われたりするけれど、でもそれって自分の武器がなんであるかを知ってるってことだし、賢いってことだもん。そういう人と接するのって割と楽しい。小気味良い切り返し。なんか、双方が、ある合意というか了承の上に関係を作れる気がする。うまく言えないけど。ま、もうその時点で相手の手の内に入ってるんだろうけどね (笑)。のるかそるかの稜線ギリギリが楽しい、そんなパーソナリティ。たぶん(笑)。

なんとなくこれだけ書くと語弊が出る気もするけど(笑)まあいいや。

最近夜更かしする癖がついて良くない。次の日休日の日は遅いと2時くらいまで起きてることもあるし、明日も7時半から勤務、朝起きるのは5時半だけど、おそらくこの調子だと寝るのはまた日付変わってからになりそう。も少ししたほうが睡眠のリズムを正した方がいいかな。