上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設

ということで、(きれいな)ブログ始めてみました。独り言要素を少し外して、こっちよりも、より人に見られることを意識した書きぶりになることと思います。あと、写真多用したりとか(めんどくさいけど…)。さてさて、いつまで続くのでしょうか。時間とやる気次…

NY来てとりあえず思ったこと(2日目)

とりあえず実感が全然ない 救急車、消防車がめっちゃうるさい 犯罪のニュースが普通にやってる 蚊がめっちゃいる 何言ってるか全然わからない 時差ぼけは思ったより大丈夫、でも眠いことは眠い 物価高い チップわけわかんない どうしようかな、どっかでブロ…

成田にて

成田の搭乗口のところで書いています。親だとか、周りの人々とか、あらゆる人に支えられて今の自分があることを実感した1ヶ月でした。普段ドライな人間なので、これまで割とそういう、送別的なことに関する意識は薄かったのだけれど、実際自分のために、これ…

臆病

「臆病」って、人生過ごすうえで結構マイナスに働いていくと思うんですよね。臆病を保守的とほぼ言い換えてもいいと思うのだけれど、結局保守的だからこそ得られるものもあるのかもしれないけれど、保守的だと得られないものももちろんいっぱいあると思って…

GW中の車内で

今自分がここでこうしているのって、結局、めんどくさいことから逃げてるだけなんだなあ、って思ってる。最近、なんか、事あるごとにそれを思う。偉いよなあ。世の中の皆さん。逃げずに、ちゃんと向き合ってるんだもの。

ひとりごと

さっきたまたま弁当食いながらテレビ見てたら、初恋の人に20年ぶりの再会、みたいな番組やってたんだけど、ひな壇に座ってた大久保さん(オアシズ)のコメントがすごく的確だと思って。感動の再会のシーンが終わった後締めの一言、「男は結構ひきずって残って…

寝GW

GWはどこかに行こうと思っていたが、異動の話が出てきたため、結局家にいることになってしまった。寝正月ならぬ、寝GWを過ごしている。家の片づけを少しと、英会話教室を少し。他は寝転がってテレビとか見ている。およそ、ろくな黄金週間ではない。これまで…