上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

成田にて

成田の搭乗口のところで書いています。

親だとか、周りの人々とか、あらゆる人に支えられて今の自分があることを実感した1ヶ月でした。普段ドライな人間なので、これまで割とそういう、送別的なことに関する意識は薄かったのだけれど、実際自分のために、これほどたくさんの人が色々なことをしてくれる、という現実を目の当たりにして、もう少しちゃんと生きないと、自分の中で閉じていないで、人のために生きないと、ということを思ったのでした。なんていうか、嬉しさももちろんたくさんあったのだけれど、申し訳なさもたくさん募った、というか。果たして私は、これまでに同じだけのことを他の人に対してしてきたのでしょうか。

ニューヨーク。とりあえずやろうと思っていることはたくさんあるけれど、

  • 人脈を作る。
  • 自分の考えを持ち、自己主張の出来る人間になる。
  • 内に閉じず、オープンマインドな人間になる。

といったあたりを目標にしたいと思っています。

英語ができるようになる、とか、仕事ちゃんとする、とかってのは当たり前のこととして、いつものように抽象的な目標になるけれど、この環境の変化っていうのは、自分の中の弱点を克服するチャンスだと思うのです。今までずっと嫌いだった、自分を変えられる最後のチャンスなのかもしれないのです。積極性を持って、自分から未知の領域に突っ込んでいくこと。ゆるい環境の中で、守られながらのうのうと暮らしてきた自分を変えられる最後のチャンスかもしれないと思うのです。これで変わらなかったら、もうそうそう変わらないよ。与えられた環境をフルに活かして。貴重な機会を。

前向きに。自信を持って、謙虚に。行ってきます。