上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の足音

朝9時に夜勤明けで仕事が終わった。一昨日まで名残を惜しむように秋の高い青空をのぞかせていた空は、昨日の夜から雲に覆われた。気温が急激に下がり、冷たい雨が降り続いた。短い秋が終わり、暗く長い冬の訪れを予感させる。田んぼには、白鳥の白い姿が見え…

灯台下なんとか

欲しかった黒のデニムがうちから車で5分のアメリカヤにあった(笑)。そんなもんさね。

カラオケーション

古い曲知ってるってのがこんなにアドバンテージだとは思わなかっただよ…。今日は新しい職場で上のほうの人と飲んでて、今帰ってきた。まぁ男性職場で年上の人と飲みに行くと大抵2次会はスナックになるんだけど、まぁ大抵カラオケが付随してくるわけで。そこ…

買い物雑感

秋冬物の不足を感じたので、木曜日、朝4時半に起きて佐野のアウトレットに行ってきました。なんか最近不規則な勤務をしているせいで、前の日飲み会で0時に帰ってきて4時半に起きたのに、運転してても全然眠気を感じなかった。前だと考えられなかったと思うけ…

ご無沙汰しています。秋ですね。金木犀があっという間に終わり、いよいよ本格的にタートルネックの季節になってきました。読書の秋ということで、最近ちょっと本を読んでみました。今月10冊くらい読んだ。あとはDVDも何故か2つくらい見た。人から勧められた…

正気と狂気

時々この世の中を生きていくのは狂気の沙汰としか思えないときがある。そもそもどれが正気かというところから話を始めなければならないけれど。

連想ゲーム

YUIの「Parade」を聞いた瞬間、スガシカオの「秘密」を思い出した(笑)。これが男心と女心なんだろうな…(ちょっと簡単に言いすぎだけど)。訂正。前者はそうかもしれないけれど、少なくとも後者はそうじゃないと思う。あくまで、少数派の意見(でもそういう部分…

ケータイ

充電器がやっと届いた。メールが遅延気味になってた方、ごめんなさい、といいたいところだけれど、どうせ勤務だったのでメールは返せなかったので普段と同じような感じだったと思う…。結局先週の土曜日に充電してそのまま実家に忘れてきたから、トータルで1…

日本国制覇

タイトルだけ見るとなんのことかと思いますが、「日本国」という名の山に登ってきました、という話。 日本国 日本国。由来には諸説あるらしいけれど。昨日谷川岳に紅葉を見に行ってきて、今日も尾瀬あたり行こうかと思ったけどまだ色づいてないっぽかったの…

今日も雨。

今日仕事終わりにその足で先輩と最近知ったおいしい中華料理食いに行ったら、会社の別の職場の先輩2人組と、今の職場の指導担当の上司がそれぞれ来てたよ…。ホント自分の身近、狭すぎて困る。地方で生活してると往々にしてこういうことが起こる。お忍びでど…

あーあ

新潟から久々にはるばるCS第1戦見に帰ってきたものの。大雨には降られるし、折り畳み傘は壊れるし、お土産は忘れるし、挙げ句の果てに肝心の西武は楽勝ムードの5-1から9回に追い付かれ、延長の末結局逆転負け。4点差なんてホントあっという間になくなるもん…

部屋整備計画第2弾

休みだったので、とりあえず部屋の整備計画を進めた。前回は蛍光灯を替えた。クローゼットの横に縦に積んであった段ボール4箱をすべて解体。スチール製のシステムラックを買ってきて組み立て、段ボールの中に保管してあった毛布やら資料やらをまとめて棚に押…

お財布と相談だ

窓を開ければ金木犀が香る季節となってきました。いかがお過ごしでしょうか。なんか最近ちょっと八方ふさがりで滅入り気味。先月の収支が確定しました。会社入ってから2度目の月額赤字。しかも今回、5万くらい足が出た。収入が少なかったのもある。研修で超…