上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ご無沙汰しています。秋ですね。金木犀があっという間に終わり、いよいよ本格的にタートルネックの季節になってきました。

読書の秋ということで、最近ちょっと本を読んでみました。今月10冊くらい読んだ。あとはDVDも何故か2つくらい見た。人から勧められたものが多かったけれど、なんとなく、自分の趣味嗜好みたいなものはもう固まってしまっていて、ある程度読んだ後/見た後どうなるかってわかってしまうものだね。なんていうか、ちょっと寂しい。好きな作家の本をあらかた読みつくしてしまって、でも、他に好きな作家が見つかっていなくって、ちょっと路頭に迷い気味。そんなわけで、最近他の人のおすすめの作家に手を出しているのだけれど、勧めてくれる人の性格で、なんとなくある程度は読んだ後の感じが見えてしまうような気もしていて、それもちょっと寂しい。感覚的なものだし、ざっくりだけど、意外と当たっているもんで。あんまり、自分を広げる努力をしていないかも。もう今更そう広がらない、と言いたいところだけれど、受け入れないと広がらないんだよね。まだ、広がる余地はあるのかなぁ?

そんな感じでまぁおおよそ元気にしています。ひと月経って、やっと仕事にも慣れてきた。まぁそれなりに色々と思うところもあるけれど、あっという間に冬になって、あっという間に来年になっていくんでしょうねー。今年もあと2か月ちょっと。早いぞー。