上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あーあ

新潟から久々にはるばるCS第1戦見に帰ってきたものの。

大雨には降られるし、折り畳み傘は壊れるし、お土産は忘れるし、挙げ句の果てに肝心の西武は楽勝ムードの5-1から9回に追い付かれ、延長の末結局逆転負け。4点差なんてホントあっという間になくなるもんだね。今年の西武を象徴するような負け試合。勝ちきれない。中島がチャンスで3回とも打てなきゃ仕方がない。

いやいや、散々だったわ…。しかも行き帰りの電車で読んだ石田衣良の小説が今の気分に絶望的に追い討ちをかけた。石田衣良なんか読むんじゃなかった。これから雨の中3時間かけて帰るのが憂鬱。あー、早く帰って熱い風呂入って寝てぇ。

…今上野着いたら、新幹線が5分前に出たばっか。30分以上待たんきゃならんし…。

明日からまた仕事。昨日1つミスって職場から電話かかってきた。最近、仕事っぷりもどうにもイマイチ過ぎる。自分自身に腹が立つ。色々と重なり合って苛立ちは募る。

まぁどうこう言っても過ぎたことは仕方がない。悪い流れは、自分で断ち切るしかないのです。良いときもあれば、悪いときもある。いつかは順番が回ってくるんですよ、きっと。

やれやれ、明日から頑張ろ。今日はあとはもう知らん。