上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

高額な買い物

今日は人生で一番高い買い物をしました。額はこれまでの最高値を軽く約10倍くらいに更新。なんだか人間ある決断をする瞬間は、結局その大きさは重要ではなく、あたかも服を選ぶのと同じようにさくっと決断を下してしまうのだな、と思った今日でした。決めるときはさっさと決めないといかんのやって。ぐずぐずしてっとタイミングを逃す。こんなんでいいんかな、と思いながらも、客観的にはすごく簡単に決断を下して帰ってきました。でも結果と交渉の過程にはそれなりに満足している。帰り道、同期とドライブしてラーメン食って峠を攻めて、海を見て帰ってきました。そのあと飲み会を経て今に至る。明日は仕事。

詳細はのちほどモノが届いてから。

最近お金の使い道がだいぶ現実離れしてきていて趣味の方向に偏っている気がするけれど、まぁ、今使わなくてどうするの、みたいな気がしています。将来に向けてお金をためるのも1つだけれど、今時間があるうちに使っておいて、経験値という形で将来にためていった方がいいと思います。今稼げるお金と、将来稼げるお金と、今使える時間と、将来使える時間を考えたときに。お金がたくさんあっても、体が動かなければ仕方がない。今、出来ることをしよう。どうせ、結婚したら自由には使えなくなるんだからね!というのが先輩の言。まぁ、今できることにも同じことは言えるわけで…(笑)。

…と言いながら、やっぱり貯金も大事だよね。ちゃんと貯めるとこは貯めつつ、バランスをしっかり取ろうと思います。