上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

秋刀魚

秋刀魚うめー。

秋刀魚買ってきてさばいて焼いて食べた。頭切り落としてはらわた出しただけだけど。味噌汁作って冷奴も一緒に。ほうれん草は茹ですぎた。有り得ないくらいに。これでまた1つ賢くなった。次は茹で時間1分にしてやる。

どうも胃腸の調子が良くない。合宿から帰ってきてから。食欲もあまり湧かない。多分疲労を引きずっていると思うんだけど。胃腸が元から弱いからなー。うーん。明日は朝早いので、物はあまり入れずにウイダーとかにしておこうかと思う。朝早く起きたときにご飯入れると駄目なことが今回の夏合宿の朝の集合で実証済み。ウイダーは以前のリーダー講習会の日にそれで調子が良かったから(1日目→MD会→2日目という流れ)。あ、明日は8時から高速教習です。ついに首都高→外環→関越に行ってきます。楽しみ。

ところで。秋刀魚…ということは…

ついに、秋が到来するのか…!?

いやー、今日も割と涼しいしなー。今室温28度か。今年はあまりクーラーさんが活躍する機会がなかったような気がする。早く来ないかなー、秋。冬。いや、マジで。前々から言っていると思うけれど、秋が好き。冬が好き。まぁ、長袖が活躍する季節になってくれないと駄目だからまだまだなんだけれどもね。夏から秋に変わっていくあの感じが好きです。今年の夏はどんな夏だったんでしょうか。うーん。ま、まだ終わってないけれど。

そろそろ夏の終わりだけれど、っていう突っ込みは聞かないことにしておく。