上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

B型

うちはB型の一家なのだけれど。食事時とか各自が好き勝手に言いたいことを言っていて、時々それが嫌になったりするときがある。そして、その中で自分もまた好き勝手に言いたいことを言っていることを再認識することになり、さらに嫌になる。よく「自分の嫌なことは人にしてはいけないんだよ」って小さいときに言われるけれど、それを未だにひきずっている感じ。由無しゴトを軽薄に喋り続けるのって、やりたくないんだけど。自分としては。けれども、ついつい好き勝手なことを言ってしまっていて、ふとそうしている自分に気づく。そしてまた自己嫌悪が募る。

ちなみに、何回も言うけれど、私は血液型と性格に関連があるという説を信じる人です。根拠は無いけれど。