上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

高速教習

終わりました。いや、さすがにやっぱ池袋からいきなりは乗らないですよね。

谷原交差点まで教官が運転していって、練馬から川越までを運転。川越→練馬、練馬→戸田南(外環)はもう一人の人が運転して、最後戸田南→東池袋(首都高)をもう一度僕が運転しました。いやー、結構楽しかったね。緊張したけど。

今日は道がすいていて良かったです。100kmきっちり出せたし。普段より30分くらい早く終わったそうな。一緒に複数教習だった女の人が上手だったので、安心して乗っていられました。向こうはAT限定免許だって言ってたけど。なんていうか、落ち着きと言うか安定感と言うかそういったもの。そういうのが運転には必要なんじゃないかと思いました。割と、運転以外のことにも言えそうなことだけれど。というか、割と運転に必要なことって、全ての事柄にあてはまるんじゃないのかなぁ、と少し思ったりもしました。必要…なのか、はまたわからないというか定まらないというかなのだけれど…。