上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

かえってきた。

今帰りの電車。2時間半寝倒してもまだまだ時間があったから、仕方ないので仕事した。

今日は車で十和田湖奥入瀬渓谷をちょっと見てきた。綺麗だった。修学旅行生がいっぱいいた。そういえば、今の時期って比較的修学旅行シーズンなのね。新潟に修学旅行に来る人たちはまずいないと思うけど(笑)。

観光遊覧船ってなんでとりあえず乗ってみたくなるんだろうね。へんなのりものだと思う。そこからしか見えない景色があるからかな。それとも、普段乗らない乗り物に乗るっていうわくわく感だろうか。まぁなんでもいいや(笑)。

久々に車運転するとやっぱり楽しい。そういえば来週くらいに納車らしい。やっと。

それにしても気温が高い。暑い。今回も長袖か半袖か一瞬迷ったけれど、半袖にして1秒たりとも後悔しなかった。もう、完全に夏に片足突っ込んでいる。

もう今月も15日なのか。そろそろ仕事の期限が頭にちらついてくる。締切は9月末だけど、それまでに計画的に進めなければ。まだ計画すら立っていない。

そういえば今月は飲み会が多い。財布と胃腸をいたわらないと。既に今月結構使いこんでるけど…。PC買ったカードの請求が今月来るらしいので、まず赤字は確定である。あと、車の請求も。。。

…とりあえず帰ったら洗濯しよ。他に色々たまってる気もするけど、まずは、それからだ。