上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ぱっと思い出し

2日前くらいに上司からレポートを書いてくれと頼まれていたのを、風呂に入っていたら唐突に思い出した。何もメモっていなかったから、ここで思い出さなかったらたぶん一生忘れているところだった。危ない危ない。

にしても、何故思い出したのか未だによくわからない。ふと、ホントに唐突に「あ、そういえばレポート頼まれてたんだっけな」って思い出したのである。気づくと同時に、「これ今思い出してホント良かったな…」って思わず冷や汗が出た。

前にもおんなじような出来事があって、履修登録を締め切り当日に思い出すっていう出来事があった。ホント脳内にすとーんと天から「おい、お前忘れてんじゃないよ」みたいな感じでイメージが下されたみたいな感覚(笑)。こういうとき、ツイてるって思う。

まぁ、そのまま忘れ去って会議すっぽかしたこともあったんだけど…(苦笑)。うーん、忘れないためにスケジュール帳もしくはToDoリストを活用せねばなりませんなぁ。しかし、そんな手帳が普段は必要とならないこの毎日。もう少しデスクワークになったら使いますけどよ。

というわけで、これからレポート書きます。A41枚くらいでいいよ、って言われたから30分くらいありゃ終わるでしょ。終わったら衣替えの続きやろっと。