上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

納車

今日の午前中、納車だった。人生で一番高い買い物がようやく届いた。わーい。

フロント。

とりあえず寮の近くの公園まで運転してみて、そこの駐車場でシートのビニールはがしたりだとか、一通り色々設定してみた。その時撮った写真。改めて白にして良かった気がする。まぁ、他の色にしててもそう思うんだろうけど(笑)。あと、やっぱりディスチャージライトだと雰囲気変わりますね。夜運転してないからまだその効果はわからないんだけど。

リア。

個人的に、このリアの感じが好き。荷室狭いし、窓小さくて視界はあんま良くないけど(笑)。

マニュアル。

早速5,6回エンストしている。教習車に比べてエンジンが小さく低速のトルクがないのでよりデリケートな操作が必要になるうえ、どうやらクラッチのミートが浅いらしい。ネット上でもちらほらミートが難しいというコメントが出ている。けどまぁ、慣れればすぐなんだろうけれど。慣れるまで、しばらくちょこちょこ毎日のように乗り回してみようと思う。坂道発進の練習とかもどっかでしたいな。。。

100km乗ってみて

とりあえずiPodもめでたく問題なくつながったし、ナビの画面も結構いい感じだし、キーレスが意外と使いやすかったりして、さしあたって特に不満もない。スピーカーの音質も意外と良かった。あとは運転者の技量が上がるのを待つのみだな…(笑)。エンストもそうだけど、坂道+バックの駐車に相当てこずってしまった。クラッチのミートだけ、ホント早く掴みたい。それだけ掴んじゃえば、あとは大丈夫だと思うので…。

今後

まだETCカードをどこにするか決めていないので、それを早急に決める必要がある。それくらいかな、さしあたっては。車内にビニール製のマットを入れようかと思ったけど、足元スペースが小さくて結局入れないことにした。だもんで、現時点で必要なカー用品はない、と思う。サンシェードとか100均でそのうち買ってこよ。