上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

としま

はい、ちゃんと書きます(笑)。試合の日くらい何か書こう。

ええと、豊島大会でした。プレーの反省は別のところでするとして、とりあえず攻め切ることの重要性を改めて感じ入った次第です。大事なところでヒヨらずにスパイク打てるように、日ごろからもっとちゃんと練習しておくべきだなと思いました。メンタル含め。ちゃんと入るようにフォームのチェックとかも含めて。個人的には、練習で出来ないことが試合で出来たのが嬉しかったです(笑)。インナーに1本スパイク打てた。あとトス上げる振りしてツーフェイントってのも決まった気がする。総じて、楽しかったですね。皆さん、ありがとうございました!!

全体で言うと、全般的にいい試合が多かった気がします。特に、見ていて1試合目から4試合目に至る間に4期のみんなが目に見えてうまくなっていて、試合で成長するということを実感しました。みんな良い経験になったのではないかな。この1ヶ月とこの1日を含めて、多分みんなとても成長したことと思います。今後の練習で、またチームばらして色々な人と組めるのがとても楽しみです。プレー的に実感したのは、やっぱりしょうがないことだけれど、基礎力ですねー。豊島の役員の方とお話したときにも、「やっぱりサンセットプレーになっちゃってたね」みたいな感じのことをお聞きしました。ネット際のボールの対応とか。まぁそれは今後の課題として置いておいて。主将、お疲れ様でした!!

打ち上げで話した4期の子が「サンセ入って良かったって思ってます」って言ってたのが印象的でした。うん、嬉しかった。試合見ててもみんなうまくなってて技術的にも今後の安泰を思ったのだけれど、こういうところにも今後の安泰を感じました。こういうのって、サークルとして大事にしたほうが良いと思うよ。僕らがサークルを運営していく上で柱としている理念でもあるけれど。

なんか年寄りじみた総括になっちゃったけれど(笑)。

運動したはずなのにボーリングしたとか、なぜか人生初のターキー出したりとか(やっぱり僕はアルコールが入っているときのほうがスコアがいいみたいです)、流れでカラオケでオールしたりした気がするけれど楽しかったからよし(笑)。ボーリング参加のゆりさんと最後まで残った方々ホントにお疲れ様でした(^^;)。今日は9時半に起きて予定していたことは出来たので結果オーライだったということにしましょう。