上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今年も新入社員が来ました

去年のちょうど今日、私はこの地にきたわけですが、今年も今日、1つ下の新入社員が配属されてきました。

さっき「ごあいさつさせてください」なんつって、メールが来たんで、22時に寮に帰ってくるなり玄関でご挨拶してきましたけれども。

…出来てますね、ええ(笑)。

さすがに氷河期を乗り切ってきただけあって違うなーなんて思ってしまいましたけれども。またなんか自分とは違うタイプのしっかりしたホント出来る方がいらっしゃったなぁ、というのが第一印象でございます(笑)。まぁ、明日歓迎会あるんで、そこでいろいろ話を聞いてみようと思います。第一印象をいろいろ崩せれば良いけれども。良い意味でも、悪い意味でも。

まぁそんな出来た後輩に比べ(まだ3分話しただけだけど笑)、自分は今日もろくでもないささいなミスをやらかしましたけれども。本当になんつーか…。最近こんな些細なミスばっか。ちょっと意識を持って基本動作をすれば防げるミス。こんなことを繰り返しているのが一番なんか腹立つというかなんというか…。慣れたからなのか、気が抜けてるだけなのか。後輩も来てるんだし、もちょっときちんとせねばなりませんな。

もう2年目。早いものです。何も出来るようになった気はしない、むしろ、まだ相変わらずこんなことやってんのか、という気がしますけれども。うーん、成長してないってやだなぁ。ちょっと最近焦っております。朝起きたときとか、職場の休憩時間で一息ついたときとか、ほんとどーしよーもなく焦燥感が襲ってくる。ほんと、なんもかわってないよ!どうしよう(笑)!

こんなところでラジオ聴きながら油売ってないで、明日のオリエンテーション用の資料作って、とりあえずさっさと寝ましょう。明日また5時半起きだ…。気合い入れなおして頑張れ。俺。