上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

夜桜

風邪こじらしたかもしれん。咳が止まらん。喉が潰れて声が出ないと仕事にならない。咳止めと喉に特化した風邪薬買ってくるかな。。。

とか言いつつ、夜桜を見に高田まで行ってきた。前の職場の同期と。やっと、桜が咲いた。こっちのほうはまだまだつぼみも多いけれど、向こうはほぼ満開に近い素晴らしい桜。酒の入らない健全すぎる花見。めちゃめちゃ寒かったけど。今日の最高気温は8度、最低気温は3度だってさ。やれやれ。ライトアップされた高田城と、お濠の周りの桜。夜桜はきれいでいいね。特急で2時間くらいかかったけど、それは仕方ない。近いように見えて実は結構遠いのね…。同じ県内なのに。つけ麺で有名なラーメン屋にも行ってきたけれど、ちょっと合わなかったかな。やっぱり細麺が好きだ。

本日のベストショット(たぶん)。

明日は大宮で同期飲み。日帰り大宮ってのもなかなかだけど、まぁ人とのつながりって大事だからね。なかなか聞けない話も聞けそうだし。風邪を悪化させないようにしないと…