上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

かぜひいた

風邪引いた。なんで季節の変わり目にいっつもこうも風邪ひくかなーもうー。早くもこっち来てから2箱目の総合感冒薬。

でもいつものことながら、そんなに大事ないレベルでおさまってくれているので良かった。一昨日は頭痛があったけど、19時ごろ、仕事の終わりかけくらいから出てきたものだったから問題ないし、昨日は微熱でだるかったけど、ちょっとふらつくくらいで別に仕事する分には問題ないレベルだったし。今日は喉が潰れて声が出ないけど、幸い休みだし(笑)。ラッキーラッキー。Luckはこういうところで使うものですな。こういうとき3勤1休ってありがたいのかもしれないね。普通の勤務体系で月曜日に風邪ひいたら絶望するもん(笑)。とりあえず今日明日乗り切れば明後日休みだし、というその安心感。

最近気温の変化も激しいからね。自分では気づいていないつもりでも無意識に影響は出ているのかもしれない。こちらはやっと昨日開花宣言があったようだけれど、まだまだ寒そうです。この期に及んで天気予報では雪降るとか言ってるし(笑)。皆様もご自愛くださいませ。