上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

物語分

最近なんだか身の回りの出来事があまりにリアルで即物的すぎて困っていたのだけれど、それは自分に物語分が不足しているからではないか、と思い当たるに至った。

ほんと最近目の前のことをただルーチン的にこなしていれば毎日が過ぎ去って行くもんだから、いろいろなことをしているけれどもそこに対して想像が膨らまない、というか、あまりに即物的に身の周りをとらえすぎているもんで良くないと思っていたのですよ。夢を見なくなった、というか。すべてがすべて「あぁ、そんなこともあるね」の範疇に収まってしまうような。

それはやはり、物語分が不足しているのではないかと。最近ホント本読んでなくて。図書館から遠いところで生活していた、というのもあるけれど。今日ラジオ聴いてたらたまたま紹介されてた本が読みたくなったんで、Amazonで衝動買い。たまには夢見ないと。

明日明後日あたり、ちょっと図書館行ってくるかな…。