上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

聞かれてもしょうがないバトン

たえちんさんから戴いてきました。聞かれてもしょうがないことに僕なりに答えてみます。結構メタな回答が多くなりそうな予感。。。

☆聞かれてもしょうがないバトン☆

1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

牛乳キャップを助けよう。粘着質なヤツよりは蓋をしてくれるヤツのほうを選びたいね。

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。

まず声をかけてみて、一発殴ってみて反応を見てみる。もし反応がなかったら、貼ったやつを恨む。

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

きっと野村再生工場で次なる出番を待っているはずだ。

4.こんちちは。

どうも、こんちちは。

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

貯まるけれど使えないとか、不幸になるとか、
人間関係がうまくいかないとか、様々な疑いをかける。
上手い話はそう簡単には転がっていない。

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?

きっとこの質問のためにあるんだろう。

7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

状況に要請されたならば、そのくらいだったらいくらでも体張りますよ。
割り切りは一瞬、痛みも一瞬。それによって得たもの:priceless。

9.黒板って可愛いよね。

残念ながら、黒板を可愛いと思えるようになるためには
5年くらい懸命に黒板のことを思い続けて修行を積まねばならないと思う。
意識面での改革が必要だ。

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

きっと誰かの仕組んだ罠なんだと思う。
想念のレベルできっと誰かにテレパシーなんかで踊らされているに違いない。
穴の中に入るときっと喰われてしまう。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

とりあえずマフラーがないのでどうしようもない。

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ
変わらせてあげると言われた。

幸せな生活を望む。マリモにはマリモの世界があると信じて。
しかしながらマリモは無性生殖を繰り返すため寿命がなく、分裂によって増殖していく。
無性生殖によって増えた自分の分身は一体どこまでが「自分」になるのかの
定義の問題できっと悩むと思う。
そんなことがないくらい幸せなマリモになりたい。

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?

残念ながら回してあげない。俺に回したのが運の尽きだったな…。

なんだかノリが良くわからない。でも普通に答えちゃったらなんとなくつまらない気がした。