上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

またしても

試合の日くらい何か書こう。

オータムフェスティバルでした。お疲れ様でした。今回は結局ベンチサイドからの参加になりましたが、割と色々見えたように思われます。やっぱり試合で硬くなるのは仕方ないんですよねー。でも、そういうのって、雰囲気的なところで意外と何とかなったりしないもんなのかな??っていう風にも思ったりもします。そう思って最近色々考えていたりもするのだけれど。なかなか難しいものですね。余裕ってやっぱ大切なんだなーとも思いました。結構経験とかによる面は大きいと思うのだけれどね。。勝手もわかってくるとかそういう話。まぁ、難しいですね。

そのあとの練習では、お客様がたくさんいらっしゃったので、練習試合もできました。こちらでは暴れさせていただきました。やっと動きが戻ってきたかな、って感じがしてます。まだミスは減らしきれていないけれどもね。けど、あまり意識せずに普通に体が動いてくれる感じにはなってきました。あとは細かいところを詰めていかないと。多分これでやっと、「普通の一歩手前」くらいまで来たくらいのイメージだからな。。ただ、好調時に時々出てくる、「肩が上から出てくるようなイメージ」で打てたのは良かったかもしれない。多分最高打点で打ててて、ブロックの上部を狙えるし、ドシャットもされないスパイク。あと後ろから来たトスもスパイク出来たから、それもまぁ体が動いている証拠なのかなと。

ま、個人的なところはどうでもいいや。みんなうまくなってくれる気配を感じてくれたらそれでいいです。今後につなげてください。