上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

拡張

picoさんがまとめていたので、僕もFirefoxに今搭載している拡張をまとめてみようかと思う。

検索系
■All-in-One search button
ページ内検索ボタンへの拡張。っていうか使ってないっぽい(笑)。

快適ブラウジングTab Mix Plus
イマイチその良さを使い切れていない気がする。
■Fasterfox
設定次第で暴力的になることを最近知った。
■Adblock Plus
広告を消してくれるのはいいと思う。
■IE View
時々使うかな。
■TargetAlert
これ以外と便利。
■GooglePreview
入れたものの全く使っていない。

その他
■Session saver .2
これが一番使っているのかもね。便利。
■Wayback
これも実は使っていない疑惑。BOOKMARKの本家に飛んでしまう(笑)。
■FlashGot
ダウンロードの高速化に。でもあんまり重いのダウンロードしない。
■Fire Dictionary
最近すっかり英文ページを見ていない。でも見るときには便利。
■Restart Firefox
更新したときとかに。でも使わなくてもいい気がしてきた。
■Image Zoom
結局全く使っていない。
■All-in-One Sidebar
うーん、たまに使う程度。つけてる意味は無いかも。
■Download manager Tweak
そんなものをいつ入れたか覚えていない(笑)。

面倒なのでリンクはしないけど、ぐぐったりもじらで検索すれば出るでしょう。

こうやって見てみると、とても無駄なものが多い(笑)。