上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

1周年

そういや1年前の今日、日曜日に花見堂小学校にサンセの練習に行ったんだった。

1人で。人見知りな自分は物凄くビビりながら。主将のメルアドに「練習の見学に行きたいんですがよろしいでしょうか」ってメールを送るだけで一大決心だったのを覚えている(笑)。あとはまぁ色々覚えているけれど、練習内容を覚えていないのに、駅から学校に向かうまでと、アフターと、帰り道は鮮明に覚えているのはなぜだろうか。多分ド下手で萎縮しまくってたから、そういう嫌な記憶は無意識下に押し込められてしまったのだろう(笑)。新代田の駅からつっきーさんとしげさんと話しながら行ったのと(Z会の通信添削の話とかしながら。)、花見堂ガストのアフターでうらっちさんゆかりさんつっきーさんと同じテーブルだったのと(食べるのが遅いっていう話になった。食べたのはもちろん月見ハンバーグ。)、帰りの小田急と山手線も覚えている(ゆかりさんと話してましたね。内容も覚えています。)。1年前。やっぱりビビりながら行った最初の回の印象は強烈だったんだろうな、と。他はあんまり覚えていないもの(^^;)。最初のほう萎縮しまくってたのは覚えているけど。声とかぜんぜん出てなかったし。

今年の新人さん、絶対去年の俺よりはうまい。それだけは間違いない。