上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

変化

研修帰りに同期と東京で遠征合コンしてそのままオトコどもで実家になだれ込み、3時まで飲んだあと6時半に目が覚めてシャワー浴びて今。同期は横で転がっている(笑)。

自分の部屋でふと押し入れを覗いたら、昔のサークル時代の思い出とか押し込んだ段ボールがあった。ちょっと、掘り返して眺めてみた。

大学時代も随分丸くしてもらったと思うけど、社会に出てから、さらに随分丸くしてもらったと思う。あの頃からも、さらにまた変わった部分は間違いなくある。新しい環境で、色々な人と出会い、揉まれる中で、昔なりたかった「真っ当な」方向には、確実に近づいているのだと思う。その意味で、周りの人にはとても感謝したい。周りの人に育ててもらって、ここまできた。なんていうか、大きな木製のかたまりがあって、尖ったところとか余計なところとかを削り出してもらって、今の形になれました、みたいな。

まだまだ足りない部分もあるし、ちょっと最近逆方向に振れすぎて色々サボりすぎな気がしなくもないけど(笑)、まぁこんな自分をたまには認めてあげても悪くはないんじゃないかな。

ちょっぴりキモチの充電したところで、今週もこれから新潟にクルマの雪下ろしに帰る。よろっと同期は起き出すだろうか(笑)。