上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

下回りコート完了

そんな新潟ですが、昨日は市内でも10センチくらい積もりました。寮の駐車場は除雪されてないので、とりあえず車の周りだけ自分で雪よけて、車の雪下ろしして、エアロでラッセルしながら(笑)車をディーラーさんに持って行って、下回りコートしてもらってきました。今日今仕事終わって帰ってきて、これから取りに行くところ。雪国は凍結防止剤として塩カル(塩化カルシウム)を大量に道路に撒くので、足回りが錆びやすくなるのです。それを防ぐために、コーティングするわけですね。これで心置きなく車でボードに行ける(笑)。既に来月再来月で4回、別々の人と雪山に行く予定が入ってまいりました。また休みのたびにボードかついで出ていく生活になる気がするぞ…。