上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

90分の非日常

3限が休講でちょっとハッピー。午前で帰れた☆。帰りに地元の駅前で何か食べようと思って駅を出たら、日の光が差し込むリトルマーメイドのガラスのウィンドウの向こうで整然と並べられたパンがとてもおいしそうに僕を呼んでいたので、買って帰りました。で、家でアップルティーを入れてちょっと遅めのランチ。うーん、満足。チーズとくるみのパンが美味しかった。グッドチョイス。正解だね。

ケーブルテレビを回していたらたまたまアジア選手権の男子バレーをやっていた。韓国との試合。見始めた時点で既に5セット目の終わり近く。そこからジュースになり、終わってみたら27-25でしたとさ(28-26だったかもしれない)。いやー凄かった。最後のちょっとの部分しか見てないのに。美味しいとこどりでしたね。そして試合終了と同時に喜びを爆発させるコート上の選手たち。おお、そりゃあそうでしょうね。あれだけの試合だったら。ちなみに思わずテレビの前で僕も左手を上げてガッツポーズ(笑)。

たった1コマ、90分ぶんだったのに、休講のおかげで小さな非日常が舞い込んできてくれました。テンション↑↑。