上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

マジメに。

おぉ、来るぞと思ってたら本当に来た(笑)。リアルだねー…。このバトン。でも世間一般的に見たら対峙しなければならない問題ではありますよ。ひねくれ者とはいえ。

1. 初恋はいつ?
→幼稚園くらいなんじゃない??よくわかんないけど。

2. 本気の初恋はいつ?
→程度によるけど、小学校高学年くらいな気がする。
でも恋とは言わないのかな。この程度だと。

3. 今まで好きになった人の数は?
→両手で数えられるくらい…??

4. 今まで告白した人の数は?
→いわゆる一種の契約行為としての「告白」っていうことに関して
言うならば、俺の中でそう認識している数としては0だと思われます。

5. 今まで告白された人の数は?
→いわゆる一種の契約行為としての「告白」っていうことに関して
言うならば、俺の中でそう認識している数としては0だと思われます。

6. 今まで付き合った人の数は?  
→いわゆる一種の契約行為としての「付き合った」っていうことに関して
言うならば、俺の中でそう認識している数としては0だと思われます(くどい)。

7. 今まで好きになった人に一番多い血液型は?
→なんだろう、わからん(笑)。
わかる気もするけど、わからんということにしておく(笑)。

8. 一番長く続いた恋愛は?
→0は何倍しても0ですよ。

9. 今まで好きになった人の共通点3つ
→自分に似ているところがどこかしらある、自分より背の低い、女の子(笑)。

10. 今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ
→そのとき流行ってた音楽、自己嫌悪、ぬいぐるみ(トラウマ)

11. ツボ3つ
→バランス、タイミング、手

12. 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○
→6:4
くらいな気がしている最近。昔なら逆だった。
けれど明確に好きな見た目があるわけでもない…。
なんか個人的には、比率ではなく
最低ラインがなんとなくある、っていうイメージかな…

13. 刺激と安定、恋人に求める割合は○:○
→6:4
くらいな気がしている最近。昔なら逆だった。
多分安定を求めているのだけれど、自分が安定志向だから
逆のタイプのほうがいいのかもしれないと最近思いつつある。

14. 恋愛に熱し○○○、冷め○○○
→恋愛に熱しやすく、冷めやすい
ような気がして怖いのだけれどねぇ…。自分自身では。

15. 好きな人ができました。自分から告白する?相手から言われるのを待つ?
→そりゃ前者であるべきだと俺は思う。男だしね。
けれど、経験則的には後者だし、様々なことを勘案しても、
今のところは後者寄りと言わざるを得ない…。
最後の最後には自分から言いたいけどね。

16. 同棲したい?したくない?
→怖いからしたくない。したら嫌な面を見出してしまいそうで…。
そういう人間なんです…たぶん。

17. ずばり今、好きな人はいる?いない?
→そんなことをここでいうと思うか(笑)?
多分いることを自分自身で恒常的に否定し続けているんだと思う、
懸命に(笑)。

18. バトンをまわす人5人
→見たいのでみんな持っていってください(笑)。

…婉曲的表現はなるべく避けたかったけど、どうしようもなくなっちゃうからそれは仕方ないところだよね(笑)。でも、極力マジメに答えてみたつもり。現時点の俺としてね。