上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

日ハム優勝

おめでとうございます。

にしてもSHINJO、すげーな。シーズン最初のほうで引退するって公言して、ホントに日本一になって自分の花道を飾ってしまった。いますね、こういう人*1。そういう星のめぐり合わせの元に生まれてきているんだと思います。凄いね。

きっとこういう人の下に力とかは集まるんだろうなぁ。よく言うじゃないですか、「お金は楽しいところに集まる」って。それと同じような感じ。あ、もちろん全てを星とかそういう超常的な力に帰そうとしているわけじゃないですよ。そういう風に捉えることもあるけれど、でもそこには絶対に努力とかそういったものが絡んでいるのは間違いない。多分、重要なところはポジティブに押していける人は成功をも勝ち取ることが出来るっていうこと。精神の持ち方の問題ですね。あとは僕らの見方の問題。多分SHINJOじゃなくて松坂があそこにいても、同じようなこと言ってたでしょうしね。「メジャー行く前に日本球界で花道を飾ったなぁ」って。

結局良くわかんねえや(笑)。とりあえずおめでとうございました!なんかやっぱりパ・リーグは明るいのが印象的ですね。ロッテしかり、ハムしかり。一昨年の西武も勢いがあったし。それに比べてセ・リーグは最近なんかこうちょっと乗り切れてないというか…。暗く見えるんですよね。まぁソフトバンクもそうだけど。ソフトバンクとか、かなり悲壮感が…。まぁあくまで僕の印象ですけどね。

ってことで楽しむのが一番!ってのを推して締めとしたいと思います。わけわかんないけど、重要だと思うよ、これ…。

*1:凄い内輪ネタだけど、俺らが高2のときの某赤い組の組責さんみたいな人