上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

夏の高校野球

いやー、もうテレビでもちらほら。お昼時とか見ちゃいますよ(笑)。

ケーブルテレビでチャンネル回してると、埼玉県大会と千葉県大会と神奈川県大会と東京都大会がやってるんですよね(笑)。その中でまぁ一番面白そうなのを選んで見るっていう。

昨日はNHK総合で栃木県大会の決勝をやっていたのでそれを。7-0で負けてても諦めずに9回裏に連打で1点取った。9回裏のドラマがたまらないですよね(笑)。寺原も9回裏に崩れたし。いやー、大差だったとはいえ、はらはらどきどき、感動しました。9回表のピッチャーも良くがんばったし。

1回負けたら終わりだしね。1回も負けなかった1チームと、1回だけ負けた残りの全チームっていう。いやー、たまらん。

そういえば大阪桐蔭の中田が今年も凄いらしいですね。4戦連発。まだ2年。是非とも、甲子園で見たいところですが。