上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ネタバレ

いや、あのね、今日はテストで「3問のうちから1つを選んで解答せよ」っていう問題に対して、3問とも書いちゃったんです。どおりで時間が足りないわけだよ(笑)。解答用紙の1枚と裏まで行って半分を埋めたところでほとんど無駄ですね。ええ。

別にそれを落としたところでどうってことない論基礎だから別にいいんですが。既に単位は足りてるし。しかも既にある点数を書き換えるまでの点数には到らなかったでしょう、全部書けたとして。っていう程度のミスでした、と。だから、結局まともに全部書いたとして、成績や進級に影響した可能性は限りなくゼロに近いテストだったわけです*1

それにしても酷いミスだ…。これほど受けた意味のないテストも初めて(笑)。ま、これでこれ以降同様のミスは無くなると信じたいですね。逆に言うと、今回こういうどうでもいいところでやっておいて良かったということです。あとで重要なところでミスらずにすみますよ、と…(←懸命の正当化)。

*1:だからといって、受けるだけ無駄とか言わない。世の中に無駄なことなどはないと信じたい。