上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。さて、この3か月で、前回から大量に物を購入したぞ…

まだほしいもの

服(購入意欲B/必要度B/優先順位C)

とりあえず今欲しいのはあったかいダウンもしくはコートと、冬用のアウターと、細身のチノパンくらいかな。冬用のコートがないんですよね。実は(笑)。下にヒートテックとか着て誤魔化してるけど、1月2月の寒さに耐えられるアウターが1つ欲しい。でも、なかなか良いのがなくて…。あと、チノパンも細身のがなかなかない。細身の普通のパンツないかなー。ベルトも欲しい。結局服に関しては永遠に物欲しさが尽きないものですね(笑)。

腕時計(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

前回結局黒のデジタルG-SHOCKを買ったけど、もうちょっとシックな場で使えるクロノグラフがやっぱり欲しい。でもこれもそれなりのものを買おうと思うとそれなりのお値段が出てくると思うので、これはしばらく待ちだな…。

買っちゃったもの

スーツ、ビジネスバッグ、革靴、コート

やっと去年からの懸念事項を解消。でもスーツはちょっと失敗した感。グレーのストライプ似合わねーこと似合わねーこと…(笑)。その他はおおむね満足。ってのも割と珍しいな。

黒のスリムジーンズ、黒のコーデュロイのパンツ、紺のスリムジーンズなど、パンツ系はようやく何本か揃ってきた。パーカーも割と満足したものが買えたかも。革靴も買ったけど、これはちょっと失敗した感があるかな…。まだまだトライアル&エラーが尽きない。

スノータイヤ、スコップ、スタック板

スノータイヤ高かったけど、ケチらず一番高いやつを購入した(BLIZZAK REVO-GZ)。ここでケチって事故ったら元も子もないし。スコップはディーラーのお姉さんに「市内の雪は重いからプラスチックじゃないほうがいいですよ!」って言われたので金属製のしっかりしたやつを購入。ま、どっちも長く使うもんだからねぇ。

絨毯、机、棚、蛍光灯

部屋大改造計画で、一通り揃えた。結果大正解。これで生活ががらっと変わった。部屋の落ち着きっぷりが違う。机は結局折り畳みのやつにしたけど、こたつにまだ未練が残る。うーん、こたつ、欲しいよなぁ…(笑)。

ビーニー、スノーボードウェア、グラブ

今年はとりあえずビーニーだけ買う予定だったのに…。同期と即売会行ったのが良くなかったね(笑)。まぁ、これも満足いくもんが買えたから良いっしょ。

メガネ

ちょっとだけイメチェン。でも普段休日外出するときは結局コンタクトだったりする。

不要になったもの

冷蔵庫

引っ越す先輩から譲り受け、労せずして手に入れた。けど、冬場は全く使わないね(笑)。もらってから1回も使わず、ペットボトルとドリンク剤だけ無駄に入ってます…。ま、夏に使うんだ、夏に。

買いすぎた。

これまでこの「ほしいものリスト」欄で書いてきたものを一気に購入した感じがする(笑)。まぁ、買い物は勢いだからね…。いつまでこんなこと言ってられるかわかんないけど。独身貴族って言葉作った人は天才だと思う。いや、マジで(笑)。