上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

枝分かれの行く先

センター試験を受けたのは6年前。もう、6年も前のことになってしまった。

自分の人生において、いくつもの選択肢に対して決断を下してきた。1つ1つの決断の結果が今である。それらは、正しかったのだろうか?

棺桶に足突っ込むまで評価なんて下せない、けれど。でも、少なくとも、過去があるから今がある。今があるから未来がある。それらを否定するつもりはない。

結局、そのときそのときで納得する決断を下していくしかない、ってことなんだと思う。納得できないんなら、納得できるまで、何らかのことをしなさい、ってこと。

その結果として、今がいい方向に進んでいれば、いいのだけれどね。いつか、結果として現れるといいね。いつか。