上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ボードもそろそろ終わりかなと

気付いたら今年これまであんまりボードの話書いてなかったけど、今年も雪山行ってました。一応。

去年は2月の23日をもって滑り納めとし、6つのスキー場で計13日行ってました。今年は市内に戻ってきたのもあって、まぁ半分の7日いければ良しとするかな、とかシーズン始まる前には考えていたんですが…

今日の時点で、15のスキー場で計22日。まさかの増えすぎ。

去年に比べて、やるべき課題がなく、1月2月の休みの日ほとんど全部行くくらいヒマで余裕があったのに加え、車を購入して足が出来たのが大きかった。この冬だけで4000km走った。12月は今年は雪の降り始めが例年通りだったせいで2日しか行けなかったけれど、1月2月は毎週、それこそ休みの度に行ってて。それこそ東京帰る暇もないくらい。朝に仕事が明けてから行ったときもあった。あまりに当然のように行ってたから、別に日記書かなくてもいいかな、みたいな(笑)。その分、相当な赤字になってて、1月から財政破綻どころではないのだけれど、それは春以降緊縮財政で乗り切る。

シーズンがそろそろ終わり始める3月、この先は今のところ、予定がない。今日も滑ってきたのだけれど、近頃新潟はもうだいぶ暖かくなってきていて春の兆しが見え始め、今日も雪は相当ぐずぐずだった。おそらく、去年同様、今日を持って滑りおさめにするような気がする。一時期左肩と右膝とと右手人差し指第2関節が痛い時期があって、左肩の痛みは今はなくなったけど、残りの2つは今も痛い。人差し指はなんでかわからんけど、右膝は少なくともボードのせいだと思う。体にも負担かかってるし、そろそろやめといたほうがいいと思う(笑)。

あと、今年は色々な人とボードに行けた、っていうのが大きい。計27人(延べ39人)と行ってた。去年が17人(延べ18人)だったのを考えると大きな増加。去年はまだうまく滑れなくって練習のために1人で行くことも結構何回かあったのだけれど、今年は1人で行くことはほとんどなく、いつも誰かと行ってた。それだけ、人のつながりが増えたってのもあるのだと思う。昨日今日もそうだったんだけど、ボード始めたばっかです、って人たちと行く機会も何度かあって、木の葉しか出来なかったのがターンできるようになると、教えてる方としても嬉しくなる。今年は3人くらいターンまで持っていった。うまくなると楽しくなるし、そうやってまた一緒にボード行ける人が増えるのも嬉しいしね。こうやって、ボードを通して交流が広がるっていうのは、すごく有難いことだと思う。

今シーズンのベストボードはどこだろう、2月の3連休の前日と初日の1泊2日で同期と行った妙高かもしれない。今年は同じ支社にいるこの4人で3 回くらい行ったのだけれど、レベルがみんな同じくらいで、一緒に行くとすげー楽しい。妙高は泊りがけで行って、天気はあんまり良くなかったんだけど、頂上から雲海が見えた時があった。

その写真。先週、前の前の職場の同期と行った上国も晴れてて良かったんだけど、ベストはわずかの差でこっちかな。

今日のわかぶな。超すいてた。天気も快晴で見晴らしもよく、すげー気持ち良かった。

今年のリフト券。蔵王ICカードだったので入っていない(笑)。

もしかしたら、まだ3月も行くかもしれないけれど、一応、今日で今年は滑りおさめ、の予定。磐梯あたりならまだ雪は全然大丈夫だと思うけれど、3 月は土日休みが1日しかなくって、あまり一緒に行ける人がいない。磐越道使って福島に抜けるのもいいけど、平日は高速料金もかかるし、このまま3月も続けると財政が相当ヤバいことになる気がする…。

珍しく色々な要因とタイミングが重なって今年の冬はかなりヒマで、一生のうちでこれだけ遊んでられるのも今しかないと思ったので、今年の冬は目いっぱい遊びました。多分、これから先こんだけ遊ぶ冬はないと思う。今シーズン使ったお金は、将来の自分に期待(笑)。楽しかった、満足。